高雄空港、ちょっと投げやりな2人 - タイガーエア台湾 口コミ・評価

航空会社 タイガーエア台湾

2022年12月25日に撮影されたタイガーエア台湾の航空機写真

© Huang ChengJenさん

チャイナエアラインが90%出資、ブランドはタイガーエア。20...
台湾
IATA | ICAO
IT | TTW

搭乗レビュー
高雄空港、ちょっと投げやりな2人

航空会社
タイガーエア台湾
便名
IT280
エコノミー
搭乗日
2016/03
路線
高雄 → 成田(東京)
機体記号
B-50006
機材
Airbus A320-232
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
いーたんさん
アクセス数
1,216
投稿日
2016/03/21

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    問題のチェックインカウンター。ちなみ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機材。オンタイムで出発です。
  • 写真の種類:座席(シート)
    ヘッドレストにはなんとマニアックな広... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    晩酌ということで、一本いただきました... 続き

総評

高雄空港、気に入っていたのですが、今回は地上でちょっと問題のある
スタッフを散見。詳細は【空港サービス】で書きます。

【機内食・ドリンク】台湾ビール(70台湾元)のみ購入。タイガーもスクートも機内販売は高めですね。ペットボトル程度はこっそり持ち込みしている乗客が多かったです。

【座席(シート)】いつもの狭いタイガー仕様。

【機内スタッフ】チーフパーサーの日本語力は相当高く、ちょっとびっくり。一方で他のクルーは語学はともかく、色々経験を積む必要があると感じました。日本便を相当増やしているのに、日本の入国必要種類がよくわかっていないのはいかがなものか。機内販売は熱心でしたが(笑)

【エンターティメント】機内誌のみ。内容はまあまあ読めます。

【トイレ・洗面台】ここはとても良い点。常に清潔です。ティシュがあればなお良し。

【機材コンディション】良好です。

【空港サービス】その①CIがチェックインの業務をやってますが、一見クールビューティな若い女性職員に当たり、ラッキーと思いきや、これが愛想もヘッタクレもない職員で、「今日は満席で忙しいんだよ」とかブツブツ言いながらチェックイン作業をする始末。小生中国語はそれなりに理解してますが、最近の台湾ではとても聞いたことの無いようなぶっきらぼうな話し方で昔の台湾を思い出しました(笑)
その②混雑する出国審査、またしてもクールビューティな若い女性係官に当たり、またもやラッキーと思いきや、これもまたつっけんどんな物言いをする係官でして(笑)指紋照合の機械の調子が悪く、舌打ちはするは、パスポートは投げて返すはで、驚いた次第です。某大国の団体客で溢れかえっていたので、二人とも嫌なことがあったのでしょうか???

【総合評価】Vエアに乗ってしまったので、もうTigerに乗ることは無いかもしれません(笑)

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
20C
搭乗クラス
Y
出発時刻
14:55
到着時刻
19:45

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く