航空会社 タイガーエア台湾
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- IT | TTW
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.74 [76件]
搭乗レビュー
初次見面!台灣虎航★
搭乗写真
-
搭乗機B-50011
-
有料販売のメニュー
-
足元は余裕があるとは言えないですが、... 続き
-
相変わらず雲の上でした。
-
雲の上で夕暮れを迎えました。
総評
1泊2日の台湾旅行の帰路は、スケジュール的にちょうどいいタイガーエア台湾(台灣虎航)の臨時便を利用しました。
外資との合弁LCCとしては、国内線でジェットスター・ジャパンには乗ったことはありますが、完全なる外資系LCCは初体験でした。
座席数はLCCで使われているA320標準の180席仕様。
私自身が以前よりも痩せたせいもあるのか、これまでのような狭さを感じることがほぼありませんでした。
LCCにはつきもの、と言われている遅延もなく定刻で出発。
往路と同じく、飛行中はずっと雲の上を飛んでいきましたが、夕暮れ時ということもあって、幻想的な景色を見ることが出来ました。
到着時間もほぼ定刻。
タイガーエア台湾の親会社にあたる、レガシーキャリアのチャイナエアラインのような、大幅遅延が無いフライトのありがたさを実感しました。
このフライトで印象的だったのが、チーフパーサーにあたる客室乗務員(男性)が、1人で3言語(中国語・英語・日本語)での案内をこなす「トライリンガル」だったこと。
語学が堪能だとは思っていましたが、まさかトライリンガルだとは…
※機内販売・ラバトリーは利用していません。
外資との合弁LCCとしては、国内線でジェットスター・ジャパンには乗ったことはありますが、完全なる外資系LCCは初体験でした。
座席数はLCCで使われているA320標準の180席仕様。
私自身が以前よりも痩せたせいもあるのか、これまでのような狭さを感じることがほぼありませんでした。
LCCにはつきもの、と言われている遅延もなく定刻で出発。
往路と同じく、飛行中はずっと雲の上を飛んでいきましたが、夕暮れ時ということもあって、幻想的な景色を見ることが出来ました。
到着時間もほぼ定刻。
タイガーエア台湾の親会社にあたる、レガシーキャリアのチャイナエアラインのような、大幅遅延が無いフライトのありがたさを実感しました。
このフライトで印象的だったのが、チーフパーサーにあたる客室乗務員(男性)が、1人で3言語(中国語・英語・日本語)での案内をこなす「トライリンガル」だったこと。
語学が堪能だとは思っていましたが、まさかトライリンガルだとは…
※機内販売・ラバトリーは利用していません。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 22F
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 16:05
- 搭乗時刻
- 15:35
- 出発時刻
- 16:03
- 飛行高度
- 37000ft
- 飛行速度
- 608kts
- 到着予定時刻
- 19:30
- 到着時刻
- 19:27
- 予定飛行時間
- 2:30
- 出発空港 天気・気温
- 小雨
- 出発ゲート・スポット
- B2→B5に変更
- 離陸滑走路
- 05R
- 離陸時刻
- 16:11
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- 40
- 着陸滑走路
- 24R
- 着陸時刻
- 19:21
コメントする
タイガーエア台湾の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら