タイガーエア台湾 A320-200 羽田>台北(桃園) - タイガーエア台湾 口コミ・評価

航空会社 タイガーエア台湾

2024年03月23日に撮影されたタイガーエア台湾の航空機写真

© マーカス13さん

チャイナエアラインが90%出資、ブランドはタイガーエア。20...
台湾
IATA | ICAO
IT | TTW

搭乗レビュー
タイガーエア台湾 A320-200 羽田>台北(桃園)

航空会社
タイガーエア台湾
便名
IT217
エコノミー
搭乗日
2018/12
路線
羽田(東京) → 桃園(台北)
機体記号
B-50005
機材
Airbus A320-232
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
こじゆきさん
アクセス数
766
投稿日
2019/03/02

搭乗写真

総評

羽田から台北(桃園)まで、タイガーエア台湾を利用しました。

羽田空港を早朝4時50分に出発する便のため、都内から終電で羽田空港に到着し、チェックインカウンターが開くまでターミナル内で待ちます。この日は年末の繁忙期のため、深夜にも関わらずターミナルは多くの乗客で混みあっていました。

深夜2時半頃、チェックインカウンターがオープンとなりました。乗客は、日本人と台湾人と半々くらいでしょうか?早々に出国審査を済ませ、カード会社のラウンジで時間を過ごし、搭乗時間に合わせ搭乗ゲートに向かいましたが、到着機の遅延により出発準備はまだ整っていませんでした。

結局、予定より約1時間以上遅れて機内に搭乗となりました。機材は、A320-200です。シートは、LCCなので少し狭いですが、座り心地はなかなか快適で、東京-台北間なら問題ない感じです。CAさんもフレンドリーな感じでした。

早朝で離着陸機が少ない時間のため、ドアクローズから離陸までは非常にスムースでした。離陸直後は少し揺れがありましたが、その後は順調に飛行を続けましたが、桃園空港には定刻より1時間遅れで着陸し、その後駐機場に移動しました。

初めてのタイガーエア台湾でしたが、年末の一番高い時期でも早割で安価で利用できたので、コストパフォーマンスは最高でした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く