航空会社 タイガーエア台湾
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- IT | TTW
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.74 [76件]
搭乗レビュー
タイガーエアに乗って台湾へ
搭乗写真
総評
初めてタイガーエア台湾に乗りました。
成田空港では第二ターミナルから出発でチェックインカウンターもかなり端の方でした。
チェックインは開始と同時にしたため混雑はしていませんでした。
対応もよく、搭乗開始時間など細かいところまでしっかり説明してくれました。
出国手続きは夜の出発ラッシュと重なってしまっていたので混雑していましたが、10分ほどで抜けることができました。
ゲートがサテライト側だったので長い道のりでしたが途中休憩できる場所がたくさんありました。
ゲートの前は工事中ということもあり、椅子も少なかったので隣のゲートの椅子に座っている人も多く見かけられました。
USBポートも少なかったので携帯など充電したい方は早めに行った方が良いと思います。
搭乗の順番は、お手伝いが必要なお客様→後方座席→すべてのお客様 という順番でした。
機内は普通のLCCと同じような雰囲気でした。
シートは革素材でシートピッチもLCCではよくある広さでした。
机に広告のようなものが付けられていたのは初めて見ました。
機内の照明はLEDライトで離陸前には白色から青色に変わっていました。
機内誌と安全のしおりは比較的綺麗な状態でした。
機内アナウンスは、現地の言語のあと日本語でのアナウンスでした。
客室乗務員は、日本語を話せる方もいましたが全員ではなかったです。
フライトは成田空港の混雑もうまく避けられたのでスムーズに離陸することができました。
フライト途中、時々揺れはありましたが気になるほどではありませんでした。
台北到着時は桃園空港が混雑していたみたいで、10分ほど旋回待機をしていました。
着陸後はオープンスポットだったので、バスでターミナルまで向かいました。
成田空港では第二ターミナルから出発でチェックインカウンターもかなり端の方でした。
チェックインは開始と同時にしたため混雑はしていませんでした。
対応もよく、搭乗開始時間など細かいところまでしっかり説明してくれました。
出国手続きは夜の出発ラッシュと重なってしまっていたので混雑していましたが、10分ほどで抜けることができました。
ゲートがサテライト側だったので長い道のりでしたが途中休憩できる場所がたくさんありました。
ゲートの前は工事中ということもあり、椅子も少なかったので隣のゲートの椅子に座っている人も多く見かけられました。
USBポートも少なかったので携帯など充電したい方は早めに行った方が良いと思います。
搭乗の順番は、お手伝いが必要なお客様→後方座席→すべてのお客様 という順番でした。
機内は普通のLCCと同じような雰囲気でした。
シートは革素材でシートピッチもLCCではよくある広さでした。
机に広告のようなものが付けられていたのは初めて見ました。
機内の照明はLEDライトで離陸前には白色から青色に変わっていました。
機内誌と安全のしおりは比較的綺麗な状態でした。
機内アナウンスは、現地の言語のあと日本語でのアナウンスでした。
客室乗務員は、日本語を話せる方もいましたが全員ではなかったです。
フライトは成田空港の混雑もうまく避けられたのでスムーズに離陸することができました。
フライト途中、時々揺れはありましたが気になるほどではありませんでした。
台北到着時は桃園空港が混雑していたみたいで、10分ほど旋回待機をしていました。
着陸後はオープンスポットだったので、バスでターミナルまで向かいました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 16F
- 搭乗クラス
- エコノミークラス
- 区間マイル
- 1330マイル
- 出発予定時刻
- 19:40
- 搭乗時刻
- 18:55
- 出発時刻
- 19:52
- 飛行高度
- 36000ft
- 飛行速度
- 920㎞/h
- 到着予定時刻
- 22:35
- 到着時刻
- 22:26
- 予定飛行時間
- 3時間
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 27℃
- 出発ゲート・スポット
- 95番ゲート
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 20:16
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 30℃
- 着陸滑走路
- 05R
- 着陸時刻
- 22:24
コメントする
タイガーエア台湾の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら