LCCだけどスマホチェックインが便利 台北〜佐賀 - タイガーエア台湾 口コミ・評価

航空会社 タイガーエア台湾

2022年12月25日に撮影されたタイガーエア台湾の航空機写真

© Huang ChengJenさん

チャイナエアラインが90%出資、ブランドはタイガーエア。20...
台湾
IATA | ICAO
IT | TTW

搭乗レビュー
LCCだけどスマホチェックインが便利 台北〜佐賀

航空会社
タイガーエア台湾
便名
IT246
エコノミー
搭乗日
2023/11
路線
桃園(台北) → 佐賀
機体記号
B-50023
機材
Airbus A320-271N
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
無評価
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
sky737さん
アクセス数
431
投稿日
2023/11/19

総評

台湾発の場合、出発の48時間前よりスマホからセルフチェックインすることが出来ます。そのチェックインの際に座席が自動的に割り振りされました。早朝の空港のタイガーエア台湾のカウンターには、7箇所に向かう人達が集まっており長蛇の列に。荷物預ける必要がないため、カウンターを横目にラクラク出国審査へ。
 搭乗口前で待っていると、このチケットレスをされたであろう方の呼び出しがありました(私を含めて日本人3名)。スマホ画面とパスポートの確認がありました。
 今回も割と新しい機材でした。足元のUSBポートで充電することができ、タブレットホルダーもあります。窓側座席でしたが、長身の私にとっては狭くて苦痛でした。
 事前に座席指定している人が数人しかいないにも関わらず、2ヶ月前から空席なしになっていたのでなんとなく気づいていましたが、ほぼほぼ台湾からのツアー客で埋め尽くされていました。ツアー客には食事が付いていたのであろう、一気にハンバーガー(サンドイッチ?)が配られ始めます。客室乗務員さんから「3種類のうち、どれがいい?」と私にも配られそうになりましたが、(さすがに注文してないので)お断りしました。
 到着後、日本人レーンには誰もいないため、すぐに入国審査も終わりました。週2便しか飛んでいないので不便かもしれませんが、もっと日本人も海外に出たらいいのになと感じました。
 

座席(シート)
3ッ星

シートピッチは狭いですが、2時間程度なら問題なし。座り心地はまあまあ。

機内清潔さ
5ッ星

出発空港での写真 ( 桃園 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
  • 写真の種類:出発空港での写真
    荷物を預けるならば、長時間並ぶ覚悟が... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真

到着空港での写真 ( 佐賀 )

コストパフォーマンス
5ッ星

セール時に購入。往路は福岡発でしたが、復路も福岡着にすると2万円以上高かったため初めて佐賀着の利用となりました。

機窓・風景

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く