航空会社 東亜国内航空
搭乗レビュー
#0043 (D0002) 搭乗記録
- 航空会社
- 東亜国内航空
- 便名
-
JD235
エコノミー
- 搭乗日
- 1992/04
- 路線
- 羽田(東京) → 徳島
搭乗写真
-
JD 機内誌 “ARCAS” 199... 続き
総評
大掃除の最中、埃を被った日本エアシステムの機内誌や搭乗メモが見つかりました。羽田から徳島へ足繁く通った頃の記憶が蘇ってきました。
現在では羽田ー徳島は準幹線と呼んでも差し支えないでしょうが、当時はまだローカル線の風情であり、東亜国内航空から引き継がれたお馴染みの主力中型機 MD-81が就航していました。
JASは米国のノースウェスト航空とマイレージプログラム パートナーで、NWのFFP “ワールドパークス”にせっせとマイルを貯めこんでいました。栄枯盛衰、盛者必衰、そのノースウェスト航空も日本エアシステムも今はありません。20-30年後の航空勢力図はどのようになっているのでしょうか。
一冊の機内誌が思い出と想像を紡ぎ出してくれました。
皆さまの参考になるレビューではありませんが、搭乗の記録としてご容赦ください。
※東亜国内航空から日本エアシステムへの変遷の証として、東亜国内航空として登録させていただきます。
現在では羽田ー徳島は準幹線と呼んでも差し支えないでしょうが、当時はまだローカル線の風情であり、東亜国内航空から引き継がれたお馴染みの主力中型機 MD-81が就航していました。
JASは米国のノースウェスト航空とマイレージプログラム パートナーで、NWのFFP “ワールドパークス”にせっせとマイルを貯めこんでいました。栄枯盛衰、盛者必衰、そのノースウェスト航空も日本エアシステムも今はありません。20-30年後の航空勢力図はどのようになっているのでしょうか。
一冊の機内誌が思い出と想像を紡ぎ出してくれました。
皆さまの参考になるレビューではありませんが、搭乗の記録としてご容赦ください。
※東亜国内航空から日本エアシステムへの変遷の証として、東亜国内航空として登録させていただきます。
- 搭乗レビュー一覧(16件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,410,820枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら