TWAのビジネスクラスの呼び名はAmbassador Classと言いました。 ファーストクラスはそれにRoyalをつけていました。 この会社の座席番号の割り振りが他の会社と違っていて、アルファベットを使わずに数字だけで示します。この場合10-9は10列目の進行方向にむかって左窓席から9番目という意味ですが、ビジネスクラスの6列、又は7列の場合どう振り当てたのか今もって謎の部分です。 ただ当時は必ずドアサイドで乗客を席まで案内していましたので、そのような問題は起こらなかったであろうと想像します。 - トランス・ワールド航空 搭乗写真・画像

航空会社 トランス・ワールド航空

1981年02月18日に撮影されたトランス・ワールド航空の航空機写真

© パール大山さん

2001年アメリカン航空に吸収合併
現在運航されていません。運航していた当時の情報です。
IATA | ICAO
TW | TWA

搭乗レビュー
今はなきTWAのクラシック747でアテネからローマへ

航空会社
トランス・ワールド航空
便名
ビジネス
搭乗日
1987/10
出発
アテネへレニコン国際空港
到着
レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港
総評:3
3ッ星
口コミ投稿者
twinengineさん
投稿日
2020/12/27

搭乗写真:搭乗時の写真一般

写真の種類:搭乗時の写真一般
TWAのビジネスクラスの呼び名はAmbassador Classと言いました。
ファーストクラスはそれにRoyalをつけていました。
この会社の座席番号の割り振りが他の会社と違っていて、アルファベットを使わずに数字だけで示します。この場合10-9は10列目の進行方向にむかって左窓席から9番目という意味ですが、ビジネスクラスの6列、又は7列の場合どう振り当てたのか今もって謎の部分です。
ただ当時は必ずドアサイドで乗客を席まで案内していましたので、そのような問題は起こらなかったであろうと想像します。
アクセス数:185

この搭乗レビューの写真一覧

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    レジが判別できませんが、相当早い時期に製造さ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

日本ではなじみの薄いTWAでしたが大西洋線では結構な便を飛ばし、観光地へのホリデイ客をジャンボにのせて運んでいました。如何せん機体が古く、特にオーディオ関連は音が割れて聞き辛い記憶があります。
ハード類は見劣りがしましたが、乗客のもてなしは良く話しかけてくれるクルーなど、ソフトの類は抜きんでていたよ... 続きを見る

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

みんなの機内食!

FlyTeamメンバーからの搭乗レビュー 機内食の写真一覧です!

Recommend おすすめコンテンツ

メニューを開く