航空会社 ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)
- 国
- トルコ
- IATA | ICAO
- TK | THY
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.91 [209件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
大きいことはいいことか 巨大なイスタンブール新空港からカッパドキア玄関口へ
- 口コミ投稿者
- planetさん
搭乗写真
総評
マルタからイスタンブール新空港へ到着。噂には聞いていたが、広大な空港だ。着陸してからゲートに着くまで25分ほどかかった。乗り継ぎも広いターミナルを延々と歩かされる。スワンナプームやチェクラップコクを端から端まで歩いたことがあるが、一続きのターミナルとしてはそれらより広い気がする。
入国審査を済ませ、そのまま国内線搭乗口まで進む。これまた延々と歩く。一休みしようとPriority Passを使えるラウンジを探したが、国内線にはないようだ。残念。次に目指すは奇岩の景色で有名なカッパドキアの玄関口カイセリ。ゲートにはもう人が集まっている。
予定通りに搭乗が始まり機内へ。3−3配列の革シートが並ぶ。少しヘタリ気味だが、ごく平均的なシートに思える。ターミナルをぐるりと半周し滑走路へ。ほぼ満席で離陸。黒海に出た機体はすぐ南に反転。アタチュルク空港をかすめるように飛び、今度は東へ向きを変えた。
首都アンカラ近くで飲み物と軽食のサービス。サンドイッチが配られた。1時間少々のフライトでもこの心意気は嬉しいな。
次第に高度を下げるとオアシスのような街が見えてきたが、通り過ぎてしまった。やがて機体は反転し、先ほど通り過ぎた街へ向かうようだ。
イスタンブールからちょうど1時間。カッパドキアはもう目と鼻の先だ。
【機内食・ドリンク】
軽食のサービス。サンドイッチと飲み物が提供される。1時間ちょっとのフライトだが、こういうのは嬉しい。
【座席(シート)】
3−3配列の革シート。通路側を予約。幅、奥行きなどは平均的。前席下にフットレストが設置されている。
【機内スタッフ】
気さくで、てきぱきと飲み物とサンドイッチを配っていく。
【エンターティメント】
特記事項なし。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
登録から11年が経った機体はシートがちょっとくたびれ気味か。
【空港サービス】
特記事項なし。
【総合評価】
LCCと違って国内短距離路線でも軽食の提供があるのはありがたい。イスタンブールの新空港の巨大さにはただただ驚くばかり。まだ工事が続いているというのは拡張が続くということかな。感嘆するばかり。
入国審査を済ませ、そのまま国内線搭乗口まで進む。これまた延々と歩く。一休みしようとPriority Passを使えるラウンジを探したが、国内線にはないようだ。残念。次に目指すは奇岩の景色で有名なカッパドキアの玄関口カイセリ。ゲートにはもう人が集まっている。
予定通りに搭乗が始まり機内へ。3−3配列の革シートが並ぶ。少しヘタリ気味だが、ごく平均的なシートに思える。ターミナルをぐるりと半周し滑走路へ。ほぼ満席で離陸。黒海に出た機体はすぐ南に反転。アタチュルク空港をかすめるように飛び、今度は東へ向きを変えた。
首都アンカラ近くで飲み物と軽食のサービス。サンドイッチが配られた。1時間少々のフライトでもこの心意気は嬉しいな。
次第に高度を下げるとオアシスのような街が見えてきたが、通り過ぎてしまった。やがて機体は反転し、先ほど通り過ぎた街へ向かうようだ。
イスタンブールからちょうど1時間。カッパドキアはもう目と鼻の先だ。
【機内食・ドリンク】
軽食のサービス。サンドイッチと飲み物が提供される。1時間ちょっとのフライトだが、こういうのは嬉しい。
【座席(シート)】
3−3配列の革シート。通路側を予約。幅、奥行きなどは平均的。前席下にフットレストが設置されている。
【機内スタッフ】
気さくで、てきぱきと飲み物とサンドイッチを配っていく。
【エンターティメント】
特記事項なし。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
登録から11年が経った機体はシートがちょっとくたびれ気味か。
【空港サービス】
特記事項なし。
【総合評価】
LCCと違って国内短距離路線でも軽食の提供があるのはありがたい。イスタンブールの新空港の巨大さにはただただ驚くばかり。まだ工事が続いているというのは拡張が続くということかな。感嘆するばかり。
コメントする
ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,753件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら