意外と遠いです - ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空) 口コミ・評価

航空会社 ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)

2024年03月30日に撮影されたターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)の航空機写真

© アルビレオさん

2014年2月まで「トルコ航空」と表記、日本語は「ターキッシ...
トルコ
IATA | ICAO
TK | THY
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
意外と遠いです

航空会社
ターキッシュ・エアラインズ
便名
TK1859
エコノミー
搭乗日
2018/05
路線
イスタンブール → マドリード
機材
Airbus A330-200
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
2ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
Jacobさん
アクセス数
484
投稿日
2019/12/15

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    昨年2018年5月の時点ではまだイス... 続き

総評

トルコ南部のメルシンでの業務の後にイスタンブールへ戻り2日ほど仕事、その後にマドリッドを経由しヴァリャドリッドのお客様先へ向かいました。
トルコ航空のアプリをダウンロードすれば予約は簡単です。 出発の2日前にネット予約しました。チケットは47000円。打倒な値段です。

トルコ航空便、特にイスタンブールから出発しヨーロッパへ向かう便にはムスリムのご夫婦が搭乗されており、女性の横に他人の外国人が座るのは良しとしないようで、搭乗時にはたいてい、何かがあります。
日本人の私からすればめんどくさい儀式のようなものですが、女性を非常に大切にするムスリムの方々には重要なのでしょう。

この時のフライトはまだアタチュルクからでした。現在は新空港へ切り替わっていますね。ヨーロッパの(トルコをヨーロッパと言うには語弊がありますが)の端から端へのフライトですから意外と遠いです。
幸いにもデイフライトを予約できましたので、朝ゆっくりアタチュルク近くのホテルで起床しゆっくりと空港へ向かえましたが昼間のフライトは眠れませんね。 イスタンブールからマドリッドまで起きていました。約5時間のフライトは長く感じます。
マドリッド到着後は空港近くの上宿へそのままチェックイン、翌日からの業務に備えてました。 ショッピングセンターの中にはお寿司屋さんのスタンドもあり、綾鷹も飲めるので(少し値段設定は高めですが)、日本を離れて時間が経った出張者にはいいかもしれません。

トルコ航空はそれほど古い機材を運用しているわけではありませんので、エコノミーなりに快適ですが、どの便に乗っても満席なのは正直苦痛ですね。
他に選択肢もありませんし、しょうがないのかもしれません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く