航空会社 ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)
- 国
- トルコ
- IATA | ICAO
- TK | THY
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.90 [210件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ターキッシュエア大型機全4機種乗り比べ ④A332 レトロ特別塗装機
総評
トルコ・イスタンブール19:35発~オランダ・アムステルダム21:15着のTK1955便を利用しました。
IST-AMS間はデイリー4便飛んでいますが、搭乗便が最終。
搭乗機はA330-203(TC-JNC)、KUSHIMOTO号で幸運にもレトロ塗装機。L2ドア脇には「日本・トルコ友好の翼」という大きなプレートもあります。
搭乗前から出発が25分遅れる旨アナウンスあり。また滑走路脇でもクリアランス待ちとのことで10機以上に抜かされた末、定刻より1時間以上遅れたころ漸く離陸。
離陸後ベルトサインが消灯すると機内食のサービス。3時間弱の路線であり、他キャリアではドリンク提供のみもありますが、ホットミールがサーブされるのは有難いです。
座席はB773と似たような割と古い造りでしたが、モニターは高解像度のものに換装済。ただ映画の本数はA350/B787の600本より少ない、B773と同じ約370本でした。
映画を1本見終わる頃にはアムステルダムに向け降下を開始。定刻より約30分遅れての到着でした。なお到着後も地上係員が中々来ず、ゲートインから降機まで約15分、また預入手荷物のピックアップには更に降機後50分近くを要し、スキポール空港を出たのは23時近くになりました。
IST-AMSは飛行時間2:54、飛行距離2,305kmのフライトでした。
IST-AMS間はデイリー4便飛んでいますが、搭乗便が最終。
搭乗機はA330-203(TC-JNC)、KUSHIMOTO号で幸運にもレトロ塗装機。L2ドア脇には「日本・トルコ友好の翼」という大きなプレートもあります。
搭乗前から出発が25分遅れる旨アナウンスあり。また滑走路脇でもクリアランス待ちとのことで10機以上に抜かされた末、定刻より1時間以上遅れたころ漸く離陸。
離陸後ベルトサインが消灯すると機内食のサービス。3時間弱の路線であり、他キャリアではドリンク提供のみもありますが、ホットミールがサーブされるのは有難いです。
座席はB773と似たような割と古い造りでしたが、モニターは高解像度のものに換装済。ただ映画の本数はA350/B787の600本より少ない、B773と同じ約370本でした。
映画を1本見終わる頃にはアムステルダムに向け降下を開始。定刻より約30分遅れての到着でした。なお到着後も地上係員が中々来ず、ゲートインから降機まで約15分、また預入手荷物のピックアップには更に降機後50分近くを要し、スキポール空港を出たのは23時近くになりました。
IST-AMSは飛行時間2:54、飛行距離2,305kmのフライトでした。
機内食・ドリンク
-
離陸後ベルトサインが消灯すると機内食... 続き
座席(シート)
エンターティメント
機内清潔さ
-
L2ドア脇には日本語も記載のある立派... 続き
-
機内後方より、ほぼ満席でした
地上サービス
出発空港での写真 ( イスタンブール )
コストパフォーマンス
機窓・風景
-
自席より、隣にはB789
-
出発するとロイヤルヨルダンのB788... 続き
-
ただでさえ遅発にも関わらず、クリアラ... 続き
-
定刻を1時間以上過ぎたころ、漸く離陸
-
イスタンブール近郊の街並み、夜でも明... 続き
-
アムステルダム・スキポール空港に向け... 続き
-
定刻より約30分遅れて22時前に着陸... 続き
-
バンコク経由台北行きエバー機の横にス... 続き
搭乗機(外観)
コメントする
ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら