航空会社 ユナイテッド航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- UA | UAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.48 [598件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ユナイテッド航空 MEX>SFO 久々の里帰り① 食事は有料です
搭乗写真
総評
約10ヶ月ぶりのメキシコから日本へ里帰り時の経由便です。
成田へはアエロメヒコの直行便がありますが、多くの国のフラッグキャリアと同様に自国からの便は高いので利用に二の足を踏んでしまいます(日本からは安い)。来年(2017年2月)からはANAの直行便が就航するので、今後は安くなることを期待します。
朝の6:45の便ですが、3:30には空港に着いたので混まないうちにチェックインを済ませます。自動チェックイン機でしたが、アップグレードするかとかマイルを購入しないかとか何かとお金を使わせようと必死でなかなか搭乗券の発券まで辿り着けません。
搭乗口は28番と記載があったので、お土産等の買い物を済ませた後に向かってみるとオアハカ行きの表示が。ゲートが変更になったのかと思い電光掲示板を見ても30分程度先までしか表示がない。結局29番ゲート(番号は隣だけど別棟で遠い)の表示が出たので向かってみると既に搭乗を開始していました。案内の放送も聞き取りにくいし、あまり早くチェックインするのも考えものだと思いました。
機内は満席に近くほぼ定刻通りの出発でしたが、離陸までにはそこから40分以上かかりました。アメリカ⇔メキシコ間の便のサービスはアメリカ国内線と大して変わらず、食事類は有料で無料なのはソフトドリンクのみ。シートモニターはありますが、CMやニュースなど決まったプログラムが流れるだけで内容を選択できるわけではありません。5時間のフライトにしてはサービスに乏しくLCCに乗っているような気分でした。
到着もほぼ定刻通りでしたが、アジアからの便と被ってしまいイミグレは長蛇の列。抜けるのに1時間以上かかりました。いつものこととはいえ、アメリカでの乗り換えは面倒です。
成田へはアエロメヒコの直行便がありますが、多くの国のフラッグキャリアと同様に自国からの便は高いので利用に二の足を踏んでしまいます(日本からは安い)。来年(2017年2月)からはANAの直行便が就航するので、今後は安くなることを期待します。
朝の6:45の便ですが、3:30には空港に着いたので混まないうちにチェックインを済ませます。自動チェックイン機でしたが、アップグレードするかとかマイルを購入しないかとか何かとお金を使わせようと必死でなかなか搭乗券の発券まで辿り着けません。
搭乗口は28番と記載があったので、お土産等の買い物を済ませた後に向かってみるとオアハカ行きの表示が。ゲートが変更になったのかと思い電光掲示板を見ても30分程度先までしか表示がない。結局29番ゲート(番号は隣だけど別棟で遠い)の表示が出たので向かってみると既に搭乗を開始していました。案内の放送も聞き取りにくいし、あまり早くチェックインするのも考えものだと思いました。
機内は満席に近くほぼ定刻通りの出発でしたが、離陸までにはそこから40分以上かかりました。アメリカ⇔メキシコ間の便のサービスはアメリカ国内線と大して変わらず、食事類は有料で無料なのはソフトドリンクのみ。シートモニターはありますが、CMやニュースなど決まったプログラムが流れるだけで内容を選択できるわけではありません。5時間のフライトにしてはサービスに乏しくLCCに乗っているような気分でした。
到着もほぼ定刻通りでしたが、アジアからの便と被ってしまいイミグレは長蛇の列。抜けるのに1時間以上かかりました。いつものこととはいえ、アメリカでの乗り換えは面倒です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 37A
- 搭乗クラス
- L
- 出発予定時刻
- 06:45
- 到着予定時刻
- 09:40
- 予定飛行時間
- 4時間55分
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 29
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- G91
コメントする
ユナイテッド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,763件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら