ユナイテッド航空 MEX>DEN 週1便しかない路線 - ユナイテッド航空 口コミ・評価

航空会社 ユナイテッド航空

2024年03月29日に撮影されたユナイテッド航空の航空機写真

© gucciyさん

ユナイテッド航空は、1926年4月に設立されたヴァーニー・エ...
IATA | ICAO
UA | UAL
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ユナイテッド航空 MEX>DEN 週1便しかない路線

航空会社
ユナイテッド航空
便名
UA754
エコノミー
搭乗日
2016/10
路線
メキシコシティ → デンバー
機材
Airbus A319
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
FlyHideさん
アクセス数
335
投稿日
2016/10/05

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ユナイテッド航空のチェックインカウン... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗ゲート。
  • 写真の種類:機窓・風景
    MEXにてクバーナ航空が駐機中。アメ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    一見、パスポートとか小さい書類を入れ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸直後のメキシコシティ。相変わらず... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    機内の様子。CAの対応はテキパキとし... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    お約束のソフトドリンクとスナックの提... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    アメリカ上空。どこまでも平地であまり... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    着陸間際。大平原です。
  • 写真の種類:機窓・風景
    6本ある滑走路のうち1本を横切って着... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    到着後。向こう側のコンコースBまでの... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    デンバー空港をハブにしているLCCの... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ターミナルビルへと向かう橋の中。この... 続き

総評

テキサス州エルパソへ向かうための経由地デンバーまでのフライトです。メキシコシティからだと直行便がないので、経由地の候補はフェニックス、デンバー、ダラス、ヒューストンの4ヶ所。どの経由地もAA、UA共に全く同じ料金だったので、マイル優先で一番遠回りなUAのデンバー便を選択。

しかしデンバー便を調べてみると、今の時期は他社も含めて週1便(土曜日)しかなく、たまたまタイミングが合っただけのようでした。日本からでも同じですが、大都市の多い西海岸、東海岸、五大湖周辺と違って人口の少ないアメリカ中部はメキシコからでも直行便が少ないです。もっとも、搭乗口で回りの人を見ると多くの人が2枚搭乗券を持っていたので、この路線はデンバーへの需要というよりは週末の乗り換え需要の補完といった意味合いなのかもしれません。

UAのチェックインカウンターではいつも通りセルフチェックインで済ませて搭乗口へ向かいます。今回は短期間の予定のため預け荷物はありません。アメリカ行きの便で鍵の心配をする必要がないのは気が楽です。

ほぼ定刻に搭乗開始し、機内は満席。ビジネスクラスは2列8席のみで、エコノミークラスも含めシートモニターはありませんでした。定刻よりも10分近く早く出発しましたが、この空港はいつも混んでいるので離陸までは時間がかかります。離陸後1時間程でソフトドリンクとスナックの提供がありました。UAではいつものこととはいえ、4時間の飛行でも無料で提供されるのはこれだけなので、殆どLCCのようなものです。

アメリカ上空まで来ると快晴になり、果てしなく続く円形農場がよく見えます。デンバー国際空港へは遅れもなく180度Uターンして着陸。周囲に何もない大平原に広大な敷地面積を持つこの空港は、日本の基準からすると、とにかく無駄にスペースを使っています。コンコース間の距離は、成田の第2ターミナルビルとサテライトの距離よりはるかに遠く、開けた平地に乏しい日本ではまず無理な造りになっています。

国際線はコンコースAに到着。真下に旅客機が行き来する橋の上を渡ってターミナルビルへ向かいます。入国審査場の前にヒューストンでもあったAPCのキオスク端末があり、そこで質問事項に回答してレシートを受け取り、階段を下りて入国審査場に向かいます。しかし先着していたルフトハンザのB747の乗客と思しき長蛇の列があり、しかも入国審査の担当者はたったの5人。結局、飛行機を降りてからイミグレーションを抜けるまで80分かかりました。

入国審査の時は簡単に滞在目的等聞かれた後、じゃあ行っていいよ、と指紋と写真は要求されず。APCを使用したからだと思われますが、8月にヒューストンでAPCを使用した時は入国審査の係員に指紋も写真も撮られたので、対応は流動的なのかもしれません。

イミグレーションの通過に時間がかかり、次の便までゆっくりする余裕はなくなってしまいました。空港の設備は悪くないだけに入国審査だけは残念なところです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
35A
搭乗クラス
エコノミー(L)
区間マイル
1,446
出発予定時刻
13:40
出発時刻
13:32
到着予定時刻
16:35
到着時刻
16:20
予定飛行時間
3時間55分
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
27
離陸時刻
13:50
到着空港 天気・気温
着陸滑走路
17L/35R
着陸時刻
16:12

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く