航空会社 ユナイテッド航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- UA | UAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.48 [596件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ユナイテッド航空 DEN>ELP リージョナル航空会社が提供するユナイテッドエクスプレス便
- 口コミ投稿者
- FlyHideさん
搭乗写真
-
地下のシャトルでコンコースへ移動中。
-
コンコースB。長い直線で幅広な造りで... 続き
-
搭乗ゲート。この先で1階へ降りてそれ... 続き
-
搭乗です。
-
隣に駐機中のジェームズタウン行きユナ... 続き
-
座席後方。テーブルは意外と大きいです... 続き
-
一人掛けの座席。
-
夕暮れ時のデンバー国際空港。
-
離陸直後、デンバーの夜景。
-
スナックとソフトドリンクの提供があり... 続き
-
夜の便だったため機内は終始薄暗い状態... 続き
-
エルパソとシウダーフアレスの夜景。
-
着陸直前です。
-
エルパソ空港の出発便はすべて終了して... 続き
-
エルパソ国際空港出入口付近。星条旗が... 続き
-
エルパソ空港からの交通機関の案内板。... 続き
-
ターンテーブルと交通機関の案内板。右... 続き
総評
メキシコシティからの乗り換えでエルパソまで向かいます。機内預けの荷物はないので、税関を抜けた後、荷物の再受付のカウンターにはよらずそのまま外へ出ます。軽く空港内を散策した後、1階の保安検査場に向かいましたが、そこで荷物検査に引っかかってしまいました。今回は大した荷物も入れてないのに何でだろうと思いましたが、単なる抜き打ち検査のようでした。係員は終始紳士的な対応で特に問題もなく放免となりました。
デンバー空港はチェックインやセキュリティ関係の施設があるターミナルビルと搭乗ゲートがあるコンコースが別棟となっているので、コンコースへは地下鉄で移動する事になります。コンコースはショップやレストランが充実しており、待ち時間を過ごすのに苦労はしません。搭乗ゲートはコンコースBの端の方でしたが、端のいくつかの搭乗ゲートはボーディングブリッジがなく、1階に降りて地上から歩いて搭乗する形式になっていました。小型機専用の搭乗口となっているようです。
今回の便はUA便とはいってもUA本体ではなく、リージョナル航空会社のトランスステイツ航空がUA便として提供しているユナイテッドエクスプレス便です。トランスステイツ航空はMRJを発注している航空会社の一つなので、いずれはUA便としてもMRJが見られるかもしれません。
搭乗した機体のERJ-145XRは1×2の3列シートで50人乗り。身長170cmの自分でも頭をぶつけそうなくらい入口は狭いです。機内はほぼ満席で定刻よりやや遅れてスポットから離れました。離陸後は右手に見えた夕暮れ時のデンバーの夜景がとても美しかったです。
水平飛行に入ってから10分程でソフトドリンクとスナックの提供がありました。飛行は大きな揺れもなく順調に進み、エルパソの西側からアプローチし、大きくUターンして着陸となりました。着陸の際のエルパソとシウダーフアレスの夜景も美しく、まとまって都市圏を形成している事がよくわかります。
エルパソ国際空港は搭乗フロアと到着フロアの区別がなく、ターンテーブルやバゲージクレームは、グランドフロアのショップやインフォメーションの並ぶ通路を抜けた先の空港の出入口近くにあります。最初はターンテーブルを見付けないまま空港の出入口まで来てしまったので、通路を間違えたのかと思いました(預け荷物はありませんでしたが)。
インフォメーションは夜の9時近くだったので開いていませんでしたが、フリーの観光案内や地図の冊子が置かれていました。また、近郊の町(ラスクルーセスやメキシコのシウダーフアレスなど)へ向かうシャトル便の専用連絡電話やATM、レンタカー会社のブースなどがあります。ダウンタウンへは33番と50番のバスが出ています(1.5ドル)。
私は空港に隣接しているホテルを予約していましたが、たまたま入口で巡回していたホテルのシャトルバスを見付けてホテルまで送ってもらいました。デンバーでの入国の待ち時間を除けば順調に移動できたので、ほぼ満足できる一日となりました。
デンバー空港はチェックインやセキュリティ関係の施設があるターミナルビルと搭乗ゲートがあるコンコースが別棟となっているので、コンコースへは地下鉄で移動する事になります。コンコースはショップやレストランが充実しており、待ち時間を過ごすのに苦労はしません。搭乗ゲートはコンコースBの端の方でしたが、端のいくつかの搭乗ゲートはボーディングブリッジがなく、1階に降りて地上から歩いて搭乗する形式になっていました。小型機専用の搭乗口となっているようです。
今回の便はUA便とはいってもUA本体ではなく、リージョナル航空会社のトランスステイツ航空がUA便として提供しているユナイテッドエクスプレス便です。トランスステイツ航空はMRJを発注している航空会社の一つなので、いずれはUA便としてもMRJが見られるかもしれません。
搭乗した機体のERJ-145XRは1×2の3列シートで50人乗り。身長170cmの自分でも頭をぶつけそうなくらい入口は狭いです。機内はほぼ満席で定刻よりやや遅れてスポットから離れました。離陸後は右手に見えた夕暮れ時のデンバーの夜景がとても美しかったです。
水平飛行に入ってから10分程でソフトドリンクとスナックの提供がありました。飛行は大きな揺れもなく順調に進み、エルパソの西側からアプローチし、大きくUターンして着陸となりました。着陸の際のエルパソとシウダーフアレスの夜景も美しく、まとまって都市圏を形成している事がよくわかります。
エルパソ国際空港は搭乗フロアと到着フロアの区別がなく、ターンテーブルやバゲージクレームは、グランドフロアのショップやインフォメーションの並ぶ通路を抜けた先の空港の出入口近くにあります。最初はターンテーブルを見付けないまま空港の出入口まで来てしまったので、通路を間違えたのかと思いました(預け荷物はありませんでしたが)。
インフォメーションは夜の9時近くだったので開いていませんでしたが、フリーの観光案内や地図の冊子が置かれていました。また、近郊の町(ラスクルーセスやメキシコのシウダーフアレスなど)へ向かうシャトル便の専用連絡電話やATM、レンタカー会社のブースなどがあります。ダウンタウンへは33番と50番のバスが出ています(1.5ドル)。
私は空港に隣接しているホテルを予約していましたが、たまたま入口で巡回していたホテルのシャトルバスを見付けてホテルまで送ってもらいました。デンバーでの入国の待ち時間を除けば順調に移動できたので、ほぼ満足できる一日となりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 5D
- 搭乗クラス
- エコノミー(L)
- 区間マイル
- 563
- 出発予定時刻
- 19:00
- 出発時刻
- 19:08
- 到着予定時刻
- 20:50
- 到着時刻
- 20:34
- 予定飛行時間
- 1時間50分
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- B57
- 離陸滑走路
- 08/26
- 離陸時刻
- 19:16
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- B9
- 着陸時刻
- 20:30
コメントする
ユナイテッド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,583件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら