初めてのUNITEDで久々のグアムへ - ユナイテッド航空 口コミ・評価

航空会社 ユナイテッド航空

2024年03月29日に撮影されたユナイテッド航空の航空機写真

© gucciyさん

ユナイテッド航空は、1926年4月に設立されたヴァーニー・エ...
IATA | ICAO
UA | UAL
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
初めてのUNITEDで久々のグアムへ

航空会社
ユナイテッド航空
便名
UA136
エコノミー
搭乗日
2016/12
路線
中部(名古屋) → グアム
機体記号
N37293
機材
Boeing 737-824
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
べガスさん
アクセス数
2,697
投稿日
2017/01/08

搭乗写真

総評

【機内食・ドリンク】UNITEDの機内食はよろしくないと聞いていましたが、日本出発便というのもあり日本人の口にあう味でした。メニューはハムとチーズのサンドイッチと魚介サラダ、デザートにグアムのクッキーが付いてきました。私としてはこのクッキーがとても気にいった。ドリンクはエコノミーなのでソフトドリンクのみ無料でした。それなりに種類もあり満足です。

【座席(シート)】今回搭乗したのはB737-800で、どんなものかと思っておりましたがシートピッチも意外とあり、個人用ディスプレイ、コンセントも付いていました。3年前はDELTAのCクラスで行きましたが、席の広さと食事以外はUNITEDの勝利です。ヨーロッパ便で12時間座っていた身からすると快適の一言です。

【機内スタッフ】この便はCAさんは4人常務でしたかね。全員アメリカの方?でしたが1人日本語の話せる方がいらっしゃって流暢な日本語で対応してくれました。日本の会社とは違いサービスはアメリカという感じでしたが、皆さん親切でした。

【エンターティメント】エンターテイメントはパーソナルビデオによるもので、内容は洋画が2,3本、邦画が2本、あとはフライトマップだったような気がします。曖昧ですみません。個人的にシンゴジラが見れて良かったなぁと

【トイレ・洗面台】トイレは全部で3箇所。ですが1番前はCクラス専用です。やはり満席の機内ですと着陸前のトイレラッシュが有りました。トイレの中は広くはないですが、標準的な広さです。カギを閉めると室内が真っ青になるという謎のライティングがあった以外は普通のトイレです。

【機材コンディション】この路線はかなりターンアラウンドが短いですが全体的に綺麗にされていて、機体にもそんな汚れも見れませんでした。

【空港サービス】リゾート路線ですので皆さん荷物が大きいというのもあり手荷物預けはかなり時間がかかります。それ以外は搭乗時もスムーズでしたし、良しですね。ラウンジは利用していません。すみません。

【総合評価】前にも書きましたが、3年前のDELTAのフライトと比べかなり満足のいくフライトでした。あと、ランディング時はかなりソフトランディングで着いたのが分からないくらいでした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く