航空会社 ユナイテッド航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- UA | UAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.48 [598件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
#642 (I487) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。世界に羽ばたく日を夢見て
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
総評
各駅停車のローカル線に揺られている感覚で島々を転々としながら太平洋横断の空旅、って何かワクワクしませんか? そんなワクワクを味わいたくて、UA155便、通称アイランドホッパーに乗り、グアム(米国領)を発ち、チューク(ミクロネシア連邦)➢ポンペイ(ミクロネシア連邦)➢コスラエ(ミクロネシア連邦)➢クワジャリン(マーシャル諸島/バックホルツ陸軍飛行場)➢マジュロ(マーシャル諸島)の2国・5島を経由して、ホノルル(米国)へ向かう道中です。
“アイランドホッピング”でWikiると、このUA155便がピンポイントで表示される程、アイランドホッパーの代名詞的な存在となっている便/路線です。
【中継地 ポンペイにて】
搭乗地グアムでトラブルがあり、事前指定したwindow seatのボーディングパスが通しで発券されない事態に見舞われています。
グアムでの顛末はこちら
<a href=" http://flyteam.jp/airline/united/review/35277">#640 (I485) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。シートアサイン不能で流浪の民</a>
2番目の中継地、ここポンペイでも一旦降機して、改めてシートアサインを受けなければなりません。尤も僕にとって途中降機は望むところでもあり、苦労は全く感じません。ここでは、4番目の中継地マジェロまで、希望のwindow seat 11Fがアサインされました。
ポンペイ到着時の53分の遅れを8分リカバリーし、45分遅れで出発。
【搭乗機材】
ユナイテッド航空
レジ番: N39297
機種: B737-824
履歴:
2005年08月 初飛行
2005年11月 コンティネンタル航空(CO)登録
2010年10月 コンティネンタル航空 抹消
2010年10月 ユナイテッド航空(UA)登録
機齢: 11.7歳
エンジン: 2 x CFMI CFM56-7B26
コンディション: 機齢は古いがリノベーション済みで問題なし
リマークス:スプリット・シミタール・ウィングレット 追加装備
【機内概況・座席(シート)】
本機のコンフィグは4種あるUAのB738シリーズの中のバージョン4、ビジネスクラス16席、エコノミー・プラス42席、エコノミー108席の仕様。
自席は11F
発券区分はY(S)ですが、スタアラ・ゴールド保持者は申請なしにプレエコが優先的にアサインされる模様です。
アブレストは3+3でエコノミー同様ですが、シートピッチ 86cm(エコノミー 76cm)、リクライニング 7cm(同 5cm)、座席幅 43.9cm(同 41.4cm)と明らかに快適性に差があります。
薄型のカチっとした仕上がりの合皮シートは、そのカラーリングも相まって完成度高し。
【機内食・ドリンク】
1時間8分の短めのフライトにつき、ドリンクサービスのみでした。
ブラッディ・メアリーの中抜きをリクエスト
【エンターティメント&アメニティ】
機窓から眺める眼下の景色が最高のエンターティメント
【トイレ・洗面台】
使用せず
【トピックス】
3番目の中継地、ここコスラエ(KSA)を発着する定期便はUA154/UA155の週に各3便のみ(2017年08月では更に週2便に減便された模様)。娯楽に乏しいこの島の子供たちにとっては、飛行機の飛来は好奇心を刺激する一大エンターティメントのようにて、空港外周のフェンス越しにB738を食い入るように眺める姿が見られました。
この子たちにとって島の外は未知の世界、そこにはどんな光景が広がっているんだろうと、想像を膨らませているのでしょう。新しい世界に連れて行ってくれる夢の乗り物、いつか世界へ羽ばたく日を夢見て、飛行機を見つめるワクワクした熱い眼差しがとっても印象的でした。
“アイランドホッピング”でWikiると、このUA155便がピンポイントで表示される程、アイランドホッパーの代名詞的な存在となっている便/路線です。
【中継地 ポンペイにて】
搭乗地グアムでトラブルがあり、事前指定したwindow seatのボーディングパスが通しで発券されない事態に見舞われています。
グアムでの顛末はこちら
<a href=" http://flyteam.jp/airline/united/review/35277">#640 (I485) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。シートアサイン不能で流浪の民</a>
2番目の中継地、ここポンペイでも一旦降機して、改めてシートアサインを受けなければなりません。尤も僕にとって途中降機は望むところでもあり、苦労は全く感じません。ここでは、4番目の中継地マジェロまで、希望のwindow seat 11Fがアサインされました。
ポンペイ到着時の53分の遅れを8分リカバリーし、45分遅れで出発。
【搭乗機材】
ユナイテッド航空
レジ番: N39297
機種: B737-824
履歴:
2005年08月 初飛行
2005年11月 コンティネンタル航空(CO)登録
2010年10月 コンティネンタル航空 抹消
2010年10月 ユナイテッド航空(UA)登録
機齢: 11.7歳
エンジン: 2 x CFMI CFM56-7B26
コンディション: 機齢は古いがリノベーション済みで問題なし
リマークス:スプリット・シミタール・ウィングレット 追加装備
【機内概況・座席(シート)】
本機のコンフィグは4種あるUAのB738シリーズの中のバージョン4、ビジネスクラス16席、エコノミー・プラス42席、エコノミー108席の仕様。
自席は11F
発券区分はY(S)ですが、スタアラ・ゴールド保持者は申請なしにプレエコが優先的にアサインされる模様です。
アブレストは3+3でエコノミー同様ですが、シートピッチ 86cm(エコノミー 76cm)、リクライニング 7cm(同 5cm)、座席幅 43.9cm(同 41.4cm)と明らかに快適性に差があります。
薄型のカチっとした仕上がりの合皮シートは、そのカラーリングも相まって完成度高し。
【機内食・ドリンク】
1時間8分の短めのフライトにつき、ドリンクサービスのみでした。
ブラッディ・メアリーの中抜きをリクエスト
【エンターティメント&アメニティ】
機窓から眺める眼下の景色が最高のエンターティメント
【トイレ・洗面台】
使用せず
【トピックス】
3番目の中継地、ここコスラエ(KSA)を発着する定期便はUA154/UA155の週に各3便のみ(2017年08月では更に週2便に減便された模様)。娯楽に乏しいこの島の子供たちにとっては、飛行機の飛来は好奇心を刺激する一大エンターティメントのようにて、空港外周のフェンス越しにB738を食い入るように眺める姿が見られました。
この子たちにとって島の外は未知の世界、そこにはどんな光景が広がっているんだろうと、想像を膨らませているのでしょう。新しい世界に連れて行ってくれる夢の乗り物、いつか世界へ羽ばたく日を夢見て、飛行機を見つめるワクワクした熱い眼差しがとっても印象的でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11F
- 搭乗クラス
- PY
- 区間マイル
- 346
- 出発予定時刻
- 13:44
- 搭乗時刻
- 14:15
- 出発時刻
- 14:29
- 到着予定時刻
- 14:52
- 到着時刻
- 15:40
- 予定飛行時間
- 1:08
- 出発空港 天気・気温
- ☁
- 出発ゲート・スポット
- 2
- 離陸滑走路
- 09
- 離陸時刻
- 14:39
- 到着空港 天気・気温
- ☁
- 到着ゲート・スポット
- open
- 着陸滑走路
- 05
- 着陸時刻
- 15:35
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