航空会社 ユナイテッド航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- UA | UAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.48 [597件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
#643 (I488) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。軍事基地に寄港するUA定期便!?
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
総評
【リマークス】
アイランドホッパーは、途中絶海の軍事基地 バックホルツ陸軍飛行場を経由。太平洋戦争開戦後は日本海軍の飛行場だったが、後に米海兵隊に占領され、陸軍管轄下の後方支援基地として機能。戦後はビキニ環礁での核実験や、弾道ミサイル実験の司令部が置かれ、現在も運用中。
アイランドホッパーは経由地にて基本的に一時降機可能だが、ここバックホルツ陸軍飛行場だけは例外で、軍属以外は入島許可がないと降機できず、機内待機を強いられる。
UA155は、変則「パトリオット・エクスプレス」的な使命も帯びている。
【搭乗クラス】PY
【座席(シート)】11F
【機材番号】N39297
【機材】B737-824
【履歴】
2005年08月 初飛行
2005年11月 コンティネンタル航空(CO)登録
2010年10月 コンティネンタル航空 抹消
2010年10月 ユナイテッド航空(UA)登録
機齢: 11.7歳
【航空フォト】
【エンジン】2 x CFMI CFM56-7B26
【機材コンディション】
コンディション: 機齢は古いがリノベーション済みで問題なし
リマークス:スプリット・シミタール・ウィングレット 追加装備
【出発時刻】16:04
【機内食・ドリンク】ドリンクサービスのみ
【機内スタッフ】4レグも同じシップに乗っていると親近感が湧いてきます。
【エンターティメント】
UA 機内誌 "Hemispheres" 2017年04月号
パーソナルモニター有
【トイレ・洗面台】不使用
【空港サービス】経由地毎にボーディングパスを発券してもらうのも慣れてきた(笑)
【区間マイル】400
アイランドホッパーは、途中絶海の軍事基地 バックホルツ陸軍飛行場を経由。太平洋戦争開戦後は日本海軍の飛行場だったが、後に米海兵隊に占領され、陸軍管轄下の後方支援基地として機能。戦後はビキニ環礁での核実験や、弾道ミサイル実験の司令部が置かれ、現在も運用中。
アイランドホッパーは経由地にて基本的に一時降機可能だが、ここバックホルツ陸軍飛行場だけは例外で、軍属以外は入島許可がないと降機できず、機内待機を強いられる。
UA155は、変則「パトリオット・エクスプレス」的な使命も帯びている。
【搭乗クラス】PY
【座席(シート)】11F
【機材番号】N39297
【機材】B737-824
【履歴】
2005年08月 初飛行
2005年11月 コンティネンタル航空(CO)登録
2010年10月 コンティネンタル航空 抹消
2010年10月 ユナイテッド航空(UA)登録
機齢: 11.7歳
【航空フォト】
【エンジン】2 x CFMI CFM56-7B26
【機材コンディション】
コンディション: 機齢は古いがリノベーション済みで問題なし
リマークス:スプリット・シミタール・ウィングレット 追加装備
【出発時刻】16:04
【機内食・ドリンク】ドリンクサービスのみ
【機内スタッフ】4レグも同じシップに乗っていると親近感が湧いてきます。
【エンターティメント】
UA 機内誌 "Hemispheres" 2017年04月号
パーソナルモニター有
【トイレ・洗面台】不使用
【空港サービス】経由地毎にボーディングパスを発券してもらうのも慣れてきた(笑)
【区間マイル】400
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11F
- 搭乗クラス
- PY
- 区間マイル
- 400
- 出発予定時刻
- 15:27
- 搭乗時刻
- 15:52
- 出発時刻
- 16:04
- 到着予定時刻
- 17:40
- 到着時刻
- 18:12
- 予定飛行時間
- 1:13
- 出発空港 天気・気温
- ☁
- 出発ゲート・スポット
- open
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 16:09
- 到着空港 天気・気温
- ☂
- 到着ゲート・スポット
- open
- 着陸滑走路
- 06
- 着陸時刻
- 18:10
コメントする
ユナイテッド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら