航空会社 ユナイテッド航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- UA | UAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.48 [598件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
#648 (I493) 体内時計も腹時計もめちゃくちゃ
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 便名
-
UA154
プレミアムエコノミー
- 搭乗日
- 2017/04
- 路線
- クェゼリン(クェゼリン環礁) → コスラエ島
- 機体記号
- N39297
- 機材
- Boeing 737-824
搭乗写真
総評
ハワイで3時間53分を過ごし、アイランドホッパー UA154便でグアムへとんぼ返りです。
ホノルル(米国)を発ち、マジュロ(マーシャル諸島)➢クワジャリン(マーシャル諸島/バックホルツ陸軍飛行場)➢コスラエ(ミクロネシア連邦)➢ポンペイ(ミクロネシア連邦)➢チューク(ミクロネシア連邦)の2国・5島を経由して、グアム(米国領)へと飛行中。
ダニエル・K・イノウエ国際空港での濃密な顛末はこちら
#646 (I491) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。僕のハワイ滞在は蔑みと哀れみの大合唱
【搭乗機材】
ユナイテッド航空
レジ番: N39297
機種: B737-824
履歴:
2005年08月 初飛行
2005年11月 コンティネンタル航空(CO)登録
2010年10月 コンティネンタル航空 抹消
2010年10月 ユナイテッド航空(UA)登録
機齢: 11.7歳
エンジン: 2 x CFMI CFM56-7B26
コンディション: 機齢は古いがリノベーション済みで問題なし
リマークス:スプリット・シミタール・ウィングレット 追加装備
【機内概況・座席(シート)】
本機のコンフィグは4種あるUAのB738シリーズの中のバージョン4、ビジネスクラス16席、エコノミー・プラス42席、エコノミー108席の仕様。
自席は20A(Exit Row)
発券区分はY(S)ですが、スタアラ・ゴールド保持者は申請なしにプレエコが優先的にアサインされる模様です。プレエコのアブレストは3+3でエコノミー同様ですが、シートピッチ 86cm(エコノミー 76cm)、リクライニング 7cm(同 5cm)、座席幅 43.9cm(同 41.4cm)と明らかに快適性に差があります。
薄型のカチっとした仕上がりの合皮シートは、そのカラーリングも相まって完成度高し。
【機内食・ドリンク】
ショートホールにつきドリンクサービスのみだと思いますが、パスしました。
【エンターティメント&アメニティ】
フライトマップをつけっぱなし
【トイレ・洗面台】
使用せず
【エピソード】
米陸軍専用空港に民間機で離着陸するという珍しい経験をして、次の経由地、コスラエに向かいます。眼下は紺碧の大洋、美しくも少し退屈な風景が続きます。
ベースのベトナム ホーチミンを発って足掛け48時間、間断なく続く13レグ搭乗で体内時計も腹時計もめちゃくちゃとなり、疲れがでてきたこのフライトは、機内で睡眠を貪りました。
ホノルル(米国)を発ち、マジュロ(マーシャル諸島)➢クワジャリン(マーシャル諸島/バックホルツ陸軍飛行場)➢コスラエ(ミクロネシア連邦)➢ポンペイ(ミクロネシア連邦)➢チューク(ミクロネシア連邦)の2国・5島を経由して、グアム(米国領)へと飛行中。
ダニエル・K・イノウエ国際空港での濃密な顛末はこちら
#646 (I491) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。僕のハワイ滞在は蔑みと哀れみの大合唱
【搭乗機材】
ユナイテッド航空
レジ番: N39297
機種: B737-824
履歴:
2005年08月 初飛行
2005年11月 コンティネンタル航空(CO)登録
2010年10月 コンティネンタル航空 抹消
2010年10月 ユナイテッド航空(UA)登録
機齢: 11.7歳
エンジン: 2 x CFMI CFM56-7B26
コンディション: 機齢は古いがリノベーション済みで問題なし
リマークス:スプリット・シミタール・ウィングレット 追加装備
【機内概況・座席(シート)】
本機のコンフィグは4種あるUAのB738シリーズの中のバージョン4、ビジネスクラス16席、エコノミー・プラス42席、エコノミー108席の仕様。
自席は20A(Exit Row)
発券区分はY(S)ですが、スタアラ・ゴールド保持者は申請なしにプレエコが優先的にアサインされる模様です。プレエコのアブレストは3+3でエコノミー同様ですが、シートピッチ 86cm(エコノミー 76cm)、リクライニング 7cm(同 5cm)、座席幅 43.9cm(同 41.4cm)と明らかに快適性に差があります。
薄型のカチっとした仕上がりの合皮シートは、そのカラーリングも相まって完成度高し。
【機内食・ドリンク】
ショートホールにつきドリンクサービスのみだと思いますが、パスしました。
【エンターティメント&アメニティ】
フライトマップをつけっぱなし
【トイレ・洗面台】
使用せず
【エピソード】
米陸軍専用空港に民間機で離着陸するという珍しい経験をして、次の経由地、コスラエに向かいます。眼下は紺碧の大洋、美しくも少し退屈な風景が続きます。
ベースのベトナム ホーチミンを発って足掛け48時間、間断なく続く13レグ搭乗で体内時計も腹時計もめちゃくちゃとなり、疲れがでてきたこのフライトは、機内で睡眠を貪りました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 20A
- 搭乗クラス
- PY
- 区間マイル
- 400
- 出発予定時刻
- 12:59
- 出発時刻
- 13:05
- 到着予定時刻
- 13:12
- 到着時刻
- 13:26
- 予定飛行時間
- 1:13
- 出発空港 天気・気温
- ☀
- 離陸滑走路
- 06
- 離陸時刻
- 13:28
- 到着空港 天気・気温
- ☀
- 到着ゲート・スポット
- open
- 着陸滑走路
- 05
- 着陸時刻
- 13:23
コメントする
ユナイテッド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら