可もなく不可もなく。でもトイレが汚いのはちょっと・・・ - ユナイテッド航空 口コミ・評価

航空会社 ユナイテッド航空

2024年03月29日に撮影されたユナイテッド航空の航空機写真

© gucciyさん

ユナイテッド航空は、1926年4月に設立されたヴァーニー・エ...
IATA | ICAO
UA | UAL
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
可もなく不可もなく。でもトイレが汚いのはちょっと・・・

航空会社
ユナイテッド航空
便名
UA1532
プレミアムエコノミー
搭乗日
2018/03
路線
サンフランシスコ → ダレス(ワシントンDC)
機体記号
N47414
機材
Boeing 737-924/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
2ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
JMBResonaさん
アクセス数
650
投稿日
2018/03/24

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ラウンジからの眺め
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    この振替便は・・・正直無理
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートピッチはなかなか広いです。

総評

「エコノミー・プラス」とはいえ、シートピッチを除けばソフト・ハードともにただのエコノミークラス席です。

ユナイテッドの上級会員なら無料で選択できますが、一般会員には有料になります。

香港からの乗り継ぎでした。1時間半程度しか乗り継ぎ時間を組んでなかった上、到着が30分程度遅れたため、案の定もともと予約していたフライトを逃す羽目に。

一応自動的に振り替えてもらえるのですが、写真の通り地獄のような旅程でした。同日の午後9時着の予定が、翌日の午後4時着に・・・

カウンターで別の便を探してもらい、とりあえず数時間後のレーガン空港行に乗せてもらいましたが、ほぼ満席で、エコノミープラスに空きがないことが判明。正直通常のエコノミーのシートピッチはきつすぎるので、午後10時発のダレス空港行に振り替えてもらいました。

とりあえず10時間をユナイテッドのラウンジで潰すことに・・・

【機内食・ドリンク】
ソフトドリンクは無料です。食事は有料です。寝ることに専念したため、オレンジジュース一杯しか頂きませんでした。

【座席(シート)】
非常口列なので、シートピッチには余裕があります。(エコノミープラス席に指定されているのはこのため)

【機内スタッフ】
なんというか、ユナイテッドらしいというか・・・
日系航空会社ほどの丁寧さには欠けますが、米系独特?のフレンドリーさがあります。個人的には変に気を遣わずに済むのでなかなか好印象でした。

着陸後、副操縦士が開けたコックピットのドア越しに挨拶していたのも好感度高かったです。

【エンターティメント】
座席裏の画面はタッチパネルではありませんが、衛星TVが見られるようになっています。以前搭乗したファーストクラスでは無料でしたが、エコノミーでは$5前後をスクリーン横のクレジット決済機で払う必要があります。

ただ、Wi-Fiを使えば手持ちのスマホ・パソコン・タブレットなどで映画などをオンデマンドで視聴できます。

【トイレ・洗面台】
機内前方のトイレはかなり汚かったです。液体がかなり広範囲に飛び散った跡が見受けられ、かなり臭かったです。幸い後方のトイレは許容範囲内の清潔さでしたが。

【機材コンディション】
トイレの状況、それと席下のコンセントが壊れていたのがマイナスでした。

【空港サービス】
まずイミグレの混雑をどうにかして頂きたい。途中「XX便にお乗り継ぎの方はいませんか」との案内が。調べてみるとそのXX便は私の便よりも遅く出発するスケジュール。

「XX便よりも、コッチのほうがヤバいんだけど」と係員に掛け合うも優先的に通してはくれず。結局乗り継ぎ便を逃してしまいました。

SFOのユナイテッドクラブは微妙でした。スープ・お菓子・チーズ程度しか置いてなかったうえ、時間帯によってはかなり混雑していました。ただトイレが清潔なのは最高です。

それでも、ラウンジ外では遠征帰りとみられる学生の集団がサッカーの練習をしていたので、それに比べれば当然マシですが。そもそもどうやってサッカーボールを持ち込んだのが謎です。

到着した際、預入れ手荷物が、もともと振り替えられたレーガン行のフライトに載せられていたことが判明。一旦寮に戻ってから、レーガン空港に出向く羽目になりました。地下鉄で15分程度でしたが。

【総合評価】
正直2.5つ星に近いです。でもアメリカ国内線はこんなものと半ば諦めているので対して驚きませんでした。にしても空港内でサッカーのパス練習してるのには驚愕しましたが。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く