航空会社 ユナイテッド航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- UA | UAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.48 [597件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
いつものレッドアイ
- 口コミ投稿者
- まておさん
搭乗写真
-
スターアライアンスラウンジ
-
席が多様で使い勝手◎
-
結構広いです。
-
コールドミール(1)
-
コールドミール(2)
-
コールドミール(3)
-
ホットミールは少し有り
-
ワインは赤白各3種類
-
2-1-2の並び。今日は同行者と窓側... 続き
-
長さは十分も足先は狭いです
-
窓側からは通路に出にくいです
-
座席のパーティションは固定型
-
前菜。結構美味しいですよ
-
サラダ、普通です。バルサミコとオリー... 続き
-
エビの前菜。冷製です。
-
同行者のメイン。
-
グリルチキンはしっかり味で良かったで... 続き
-
私のメイン。シーフードのブラジル風
-
謎料理ですが、食べられるし軽めで良か... 続き
-
アメニティの中身。いたって普通。
-
過去のポーチ(左)との比較(これら間... 続き
総評
<航空券手配>
格安運賃+アルファでユナイテッドのアップグレードGPUが行使できるクラスを手配。搭乗1週間前くらいでCにまだ空きがあったので期待していましたが搭乗72時間前くらいに無事UGされました。
<ラウンジ>
EZEのスターアライアンスのラウンジはシートアレンジが多彩で雰囲気いいです。ホットミールも少しあり、安いものですがもちろんアルゼンチンワインも飲めます。
<搭乗>
UAから2018年9月に搭乗方法の改善のアナウンスあり、これまでグループ1から5までのグループが各々列を作っており混雑と混乱の極みでしたが、最初はグループ1と2の優先搭乗のみの呼び出し。そのあと3・4・5のエコノミーが並ぶという方式になりました。ここEZEでも正しく運用されており、目に見えて改善。今回はグループ1にて搭乗させていただきました。
<座席>
・ビジネスクラスは2-1-2の配列。座っている状態は席幅も座席間も広いです。ただ寝るポジションになるとかなり足先が狭まっており寝返りは難しいです。機体は全体にくたびれている印象。夜行便は薄い毛布と掛布団、枕は柔らかい大きいのと低反発の2種が供給されました。スリッパとマットは頼まないと持ってきてくれません(数に限り有り)。安全ベルトは腰のみですがあまりに分厚いので取り回しに苦労します。席周りに小物入れなど気の利いたものはありません。
<アメニティ・機内食>
・アメニティは日に日にしょぼくなっているようで、あまり持って帰りたくないマチの薄いポーチになりました。
・夜行便にも関わらず、機内食1回目は「ディナー」でがっつり食べられます。サラダとエビの冷製前菜、メインは牛ステーキ・チキンステーキ、魚のブラジル風煮込みにピラフ添えからチョイス。デザートはチーズプレートに、トッピング自由なアイスクリームサンデーはおなじみのワゴンで提供です。ワインは赤も白も3種類用意しており選択は多いです。
・到着1時間半前には機内食2回目、朝食の提供。ヨーグルト・フルーツ・パン(夜と朝で異なるパンの種類です)にソーセージとポテト添えたオムレツ、もしくはシリアルの選択です。ボリュームあるも味は大味です。
<サービス>
・日系と比べるまでもありません。おおざっぱです。「コーヒー」と頼んだら中年男性のFAは当たり前のようにブラックを持ってきたので「ミルクも入れてくれ」と言ったら「コーヒーって頼んだでしょ」とやや逆切れ。普通はミルク・砂糖はどうしますか?って聞きますよね・・・。
・降機時にはビジネスクラス優先されずにエコノミークラスからも同時に降機。出口1か所なので混雑しました。
格安運賃+アルファでユナイテッドのアップグレードGPUが行使できるクラスを手配。搭乗1週間前くらいでCにまだ空きがあったので期待していましたが搭乗72時間前くらいに無事UGされました。
<ラウンジ>
EZEのスターアライアンスのラウンジはシートアレンジが多彩で雰囲気いいです。ホットミールも少しあり、安いものですがもちろんアルゼンチンワインも飲めます。
<搭乗>
UAから2018年9月に搭乗方法の改善のアナウンスあり、これまでグループ1から5までのグループが各々列を作っており混雑と混乱の極みでしたが、最初はグループ1と2の優先搭乗のみの呼び出し。そのあと3・4・5のエコノミーが並ぶという方式になりました。ここEZEでも正しく運用されており、目に見えて改善。今回はグループ1にて搭乗させていただきました。
<座席>
・ビジネスクラスは2-1-2の配列。座っている状態は席幅も座席間も広いです。ただ寝るポジションになるとかなり足先が狭まっており寝返りは難しいです。機体は全体にくたびれている印象。夜行便は薄い毛布と掛布団、枕は柔らかい大きいのと低反発の2種が供給されました。スリッパとマットは頼まないと持ってきてくれません(数に限り有り)。安全ベルトは腰のみですがあまりに分厚いので取り回しに苦労します。席周りに小物入れなど気の利いたものはありません。
<アメニティ・機内食>
・アメニティは日に日にしょぼくなっているようで、あまり持って帰りたくないマチの薄いポーチになりました。
・夜行便にも関わらず、機内食1回目は「ディナー」でがっつり食べられます。サラダとエビの冷製前菜、メインは牛ステーキ・チキンステーキ、魚のブラジル風煮込みにピラフ添えからチョイス。デザートはチーズプレートに、トッピング自由なアイスクリームサンデーはおなじみのワゴンで提供です。ワインは赤も白も3種類用意しており選択は多いです。
・到着1時間半前には機内食2回目、朝食の提供。ヨーグルト・フルーツ・パン(夜と朝で異なるパンの種類です)にソーセージとポテト添えたオムレツ、もしくはシリアルの選択です。ボリュームあるも味は大味です。
<サービス>
・日系と比べるまでもありません。おおざっぱです。「コーヒー」と頼んだら中年男性のFAは当たり前のようにブラックを持ってきたので「ミルクも入れてくれ」と言ったら「コーヒーって頼んだでしょ」とやや逆切れ。普通はミルク・砂糖はどうしますか?って聞きますよね・・・。
・降機時にはビジネスクラス優先されずにエコノミークラスからも同時に降機。出口1か所なので混雑しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7B
- 搭乗クラス
- C
- 区間マイル
- 5,290
- 出発予定時刻
- 21:00
- 搭乗時刻
- 19:15
- 出発時刻
- 19:52
- 飛行高度
- 8,220m
- 飛行速度
- 878km
- 到着予定時刻
- 06:15
- 到着時刻
- 06:04
- 予定飛行時間
- 11:05
- 出発ゲート・スポット
- 14
- 離陸時刻
- 20:22
- 到着ゲート・スポット
- C120
- 着陸時刻
- 05:52
コメントする
ユナイテッド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら