ニューアークから上海経由で関空へ - ユナイテッド航空 口コミ・評価

航空会社 ユナイテッド航空

2024年03月29日に撮影されたユナイテッド航空の航空機写真

© gucciyさん

ユナイテッド航空は、1926年4月に設立されたヴァーニー・エ...
IATA | ICAO
UA | UAL
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ニューアークから上海経由で関空へ

航空会社
ユナイテッド航空
便名
UA86
エコノミー
搭乗日
2020/01
路線
ニューアーク(ニューヨーク) → 浦東(上海)
機材
Boeing 777-300ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
slowboatさん
アクセス数
445
投稿日
2020/01/30

総評

2020年1月11日、米国東部時間10:29にニューアークを離陸して、カナダ東部から、グリーンランド、北極点近く、セヴェルナヤ・ゼムリャ諸島、シベリア、モンゴル、北京上空を経て、中国時間翌日13:50に上海着、フライト時間は14時間21分、機材は Boeing 777-300ERでした。

完全に満席。機内に大きな荷物を持ち込む人が多くて、私が乗り込んだときには上部の棚に荷物を入れるスペースはありませんでした。出発間際に乗ってきた隣の席の人はダウンジャケットを棚に入れることも出来ず、15時間弱の飛行中ずっとジャケットを抱えていました。

【機内食・ドリンク】
アジアベジタリアンをオーダーしていたので、香辛料があまり効いていない野菜ペーストのカレーでした。

【座席(シート)】
座席のUSB端子に通電がなく、携帯電話やタブレットの充電は出来ませんでした。通路を挟んだ隣の人も充電できていなかったので、おそらくエコノミークラス全席で不可だったのでしょう。

【エンターティメント】
映画は新旧作品が充実していました。

【トイレ・洗面台】
離陸10時間後ぐらいにエコノミークラス後部のトイレを利用しました。比較的キレイに保たれていました。頻繁にフライトアテンダントが点検しているものと思われます。

【上海浦東での乗り継ぎについて】
上海では、ユナイテッド航空(ニューアーク→上海)から全日空(上海→関空)への乗り継ぎでした。ユナイテッドと全日空は同じ第2ターミナルなのですが、国際線乗り継ぎ専用のルートはありません。

降機

入国審査

バゲッジクレームで預けた手荷物の受け取り

税関

全ての荷物を持って1階到着ロビーから3階出発ロビーに移動

航空会社カウンターで再チェックイン

出国審査

保安検査

搭乗ゲートへ

という流れになります。

預けた荷物はいちど上海の空港で引き取り、預け直す必要があります。バゲッジクレーム(行李提領處)で荷物をピックアップせずに到着ロビーに出てしまうと、面倒なことになるので注意が必要です。なお、中国東方航空の国際線から国際線に乗り継ぐ場合は、専用の乗り継ぎ経路があり、中国への入国や荷物の引き取りは必要ないみたいです。

入国審査が非常に混んでいたので、UA86を降りてからNH976の搭乗ゲート前にたどり着くまでに約2時間半かかりました。

ついでに乗り継ぎ便のNH976についても書いておきます(このレビューのフライト評価☆☆☆はUA86についてのものです)。NH976は、19:16上海発、22:09関空着。搭乗率は60%ぐらいで、若い中国人の少人数グループがたくさん乗っていました。ユナイテッドの後なので、全日空のフライトアテンダントが女神に見えます。エコノミーの客にどうしてそんなに丁重なんだ! 1時間半のフライトで、飲み物・食事の提供は大変だと思いますが、非常に丁寧なサービスでした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く