ガラガラという表現が最適のフライト - ユナイテッド航空 口コミ・評価

航空会社 ユナイテッド航空

2024年03月29日に撮影されたユナイテッド航空の航空機写真

© gucciyさん

ユナイテッド航空は、1926年4月に設立されたヴァーニー・エ...
IATA | ICAO
UA | UAL
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ガラガラという表現が最適のフライト

航空会社
ユナイテッド航空
便名
UA881
ビジネス
搭乗日
2022/01
路線
シカゴ → 羽田(東京)
機体記号
N29978
機材
Boeing 787-9
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
gratiii738さん
アクセス数
1,246
投稿日
2022/03/17

搭乗写真

総評

この日のシカゴから羽田はフライト全体で乗客約20人、うちビジネスクラスは4人だけでした。

それだけに手厚いサービスを受けられた一方で、人数が少なすぎて手抜きと思われるところも残念ながらありました。

一番信じられないのは、到着前の食事。

普通は到着の1時間ちょっと前にサービスが始まるはずだが、オーダーを聞き来たのが到着50分前。ミールが手元に来たのは到着45分前!
羽田-伊丹に乗っているのではない!シカゴ-羽田の国際線の2食目で、到着45分前にミールが運ばれてきた。

ミールサービスの前に、「食事のサービスは終わってしまいました?」と思わず聞いてしまうところだった。

無論、ミール到着してからは、5分もしないうちから、クルーが入れ替わり立ち替わり、早く食べ終われと言わんばかりに通路をウロウロ。
当然、ゆっくり食事をできるわけもなく、ガツガツと時間を気にしながら流し込んだ感じ。

このオペレーションは反則ではないのか?規程違反の気がするが、真相は分からない。
なぜ長い国際線の2食目にこんなに慌てなければいけないのか?
原因は分からないが、この辺りが手抜きというかマイナス評価。勝手なイメージだが、クルーが一分一秒でも長くブレークをとりたいがために、あとは最後の最後でサービスをしてwrap upという想像しかできない。
本当に酷かった!

しかし、それ以外は最高のサービスを誇るユナイテッド航空。
シート良し、サービス良し、乗り心地良し、エンターテイメント良し。全て良し!

12:28 push back
12:42 TKOF
1301 off
1350 on
1443 off

1608 on

0035 pilotよりアナウンス

121 landing
126 spot in 114

フライトログ

搭乗の詳細データです。

到着予定時刻
16:50L
予定飛行時間
12:37
出発ゲート・スポット
C18
着陸滑走路
34L

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