航空会社 ユナイテッド航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- UA | UAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.48 [586件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
世界で最も好きなSFO-KIX線!復活して嬉しい!
- 口コミ投稿者
- gratiii738さん
総評
就航路線で最も好きな路線がSFO-KIXであり、この路線が今年の1月から復活した。
敬意を表し就航初便に乗ろうと思ったが、断念。
少し遅くなったが、1ヶ月遅れで利用しました。
機種もPW製のボーイング777-200ERなので、エンジン音に陶酔してしまいました。元コンチのGEエンジンは嫌いです。
サンフランシスコから大好きな大阪/関西に行けるというだけでテンションが上がります。
ですが、コロナ前までは空港の行き先表記が、Osaka/Kansaiだったのが、コロナ後に復活してからはOsakaとなっており、非常に違和感を覚えました。
それと、ユナイテッドに全く関係の無い余談になりますが、関空は改装工事中で3Fは全て閉鎖。
関空の後、ANAの国内線に乗り継いだが、スターアライアンスのビジネスクラス利用なのに、ANAラウンジでなく共用ラウンジなため不可と言われて入室が不可でした。
例外として、ユナイテッド便をANAから買っているならオッケーとの事でしたが、ユナイテッドから買っているのでダメとのこと。
国際空港のラウンジで共用にする意味がわかりませんね!最低で、最高だったユナイテッドの旅も台無しに。
1220 28Lより離陸
1245 ベルトサインoff
でもその前にpilot(おそらくcop)よりアナウンスあり。
1622 06Rに着陸。着陸後は、J4 route 1。
敬意を表し就航初便に乗ろうと思ったが、断念。
少し遅くなったが、1ヶ月遅れで利用しました。
機種もPW製のボーイング777-200ERなので、エンジン音に陶酔してしまいました。元コンチのGEエンジンは嫌いです。
サンフランシスコから大好きな大阪/関西に行けるというだけでテンションが上がります。
ですが、コロナ前までは空港の行き先表記が、Osaka/Kansaiだったのが、コロナ後に復活してからはOsakaとなっており、非常に違和感を覚えました。
それと、ユナイテッドに全く関係の無い余談になりますが、関空は改装工事中で3Fは全て閉鎖。
関空の後、ANAの国内線に乗り継いだが、スターアライアンスのビジネスクラス利用なのに、ANAラウンジでなく共用ラウンジなため不可と言われて入室が不可でした。
例外として、ユナイテッド便をANAから買っているならオッケーとの事でしたが、ユナイテッドから買っているのでダメとのこと。
国際空港のラウンジで共用にする意味がわかりませんね!最低で、最高だったユナイテッドの旅も台無しに。
1220 28Lより離陸
1245 ベルトサインoff
でもその前にpilot(おそらくcop)よりアナウンスあり。
1622 06Rに着陸。着陸後は、J4 route 1。
機内食・ドリンク
エンターティメント
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10G
- 予定飛行時間
- 11:05
コメントする
ユナイテッド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、43,545件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら