航空会社 V エア
搭乗レビュー
A320だと普通のLCCでした。。。
搭乗写真
-
朝の5時から並びます。
-
この時間でも結構にぎわっているので、... 続き
-
桃園空港のGEラウンジ、PPで入れる... 続き
-
ほぼITとZVの搭乗客しかいないB1... 続き
-
ランプバスは中国のYutong製。こ... 続き
-
乗ってみたら、なんじゃこりゃ。A32... 続き
-
もちろん、電源もなく、完全なるLCC... 続き
-
隣にはデルタが出発準備中。
-
機長の「日本は素晴らしい天気です。富... 続き
-
水戸の上空。県庁の巨大ビルは一発で分... 続き
-
畑と田んぼとゴルフ場しか無い場所にあ... 続き
-
歩いてターミナルビルへ。なぜか日本人... 続き
-
この日はバスも増便。空席があるまま出... 続き
-
貨物ターミナルに駐機してました(^-... 続き
-
トランスアジアのラウンジ牛肉麺。
総評
帰路こそ2000円のチケットで帰りました。
帰国直前、桃園→羽田のVエアで携帯電池の爆発事故があったのですが、その時の機材はA321。事故後、メンテして名古屋に飛んで行ったようなのですが、大丈夫でしょうか? 今回、茨城線はA320でした。空席が目立ちました。大丈夫かこの路線。
【機内食・ドリンク】B1Rという桃園空港第一ターミナルのLCC専用の搭乗口には飲料の自販機が無く、難儀しました。ZVは持ち込みOKなので、空港で何か買っておいた方がいいかもしれません。
【座席(シート)】A320は標準的なLCC仕様。感じとしてはITと同じくらいのシートピッチです。正直、快適では無かったです。
【機内スタッフ】相変わらずなPOPな感じ。ある意味凄いです。
【エンターティメント】機内誌は「東京の夜遊び特集」とか「高速鉄道新駅に遊びに行こう」という特集。それなりに面白い内容でした。
【トイレ・洗面台】相変わらず、トイレットペーパーしか、ありませんね。
【機材コンディション】トランスアジアからの移籍機材ですが、良好です。
【空港サービス】チェックイン時、座席のリクエストは金払えの一点張り。ただ仕事がスピーディなのには感心しましたが。ランドオペレーターは全てトランスアジアがやってました。
【総合評価】機長が日本語でアナウンスしていたのが印象的でした。CAは誰一人として日本語使いがいなかったので、目立ったかな。富士山が見えますよといったアナウンスもあり、気が利く機長でした。
帰国直前、桃園→羽田のVエアで携帯電池の爆発事故があったのですが、その時の機材はA321。事故後、メンテして名古屋に飛んで行ったようなのですが、大丈夫でしょうか? 今回、茨城線はA320でした。空席が目立ちました。大丈夫かこの路線。
【機内食・ドリンク】B1Rという桃園空港第一ターミナルのLCC専用の搭乗口には飲料の自販機が無く、難儀しました。ZVは持ち込みOKなので、空港で何か買っておいた方がいいかもしれません。
【座席(シート)】A320は標準的なLCC仕様。感じとしてはITと同じくらいのシートピッチです。正直、快適では無かったです。
【機内スタッフ】相変わらずなPOPな感じ。ある意味凄いです。
【エンターティメント】機内誌は「東京の夜遊び特集」とか「高速鉄道新駅に遊びに行こう」という特集。それなりに面白い内容でした。
【トイレ・洗面台】相変わらず、トイレットペーパーしか、ありませんね。
【機材コンディション】トランスアジアからの移籍機材ですが、良好です。
【空港サービス】チェックイン時、座席のリクエストは金払えの一点張り。ただ仕事がスピーディなのには感心しましたが。ランドオペレーターは全てトランスアジアがやってました。
【総合評価】機長が日本語でアナウンスしていたのが印象的でした。CAは誰一人として日本語使いがいなかったので、目立ったかな。富士山が見えますよといったアナウンスもあり、気が利く機長でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9F
- 搭乗クラス
- Y
- 搭乗時刻
- 6:20
- 出発時刻
- 7:00
- 到着時刻
- 11:10
- 出発ゲート・スポット
- B1R
- メモ
- ボーディングはちょっと遅れました。連休最終日でしたが、8割ぐらいの乗客。かんばって路線維持してほしいです。
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,418,362枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら