航空会社 バニラエア
搭乗レビュー
タグライン入り白いVanillaで2度目の台湾へ~NRT→TPE
- 口コミ投稿者
- DRAGENSさん
搭乗写真
総評
昨年の夏も台湾へ行ったが、その際も往復Vanilla、JW101/108の組み合わせだった。
成田の3タミは無味乾燥そのものではあるが、動線はわかりやすく、シンプルさの中に利便性を追求していると感じた。
Vanillaは昨年以来、2度目である。
普段はLCCは選択しないが、LCCならばVanilla、と信頼感はある。
台湾路線はVanillaの創立以来からの基幹路線である。
最近では各地に路線網を拡大し、少しづつ利便性も向上している。
今回の機材は新しいタグラインの入った白塗装のJA02VA。
フリートが拡大していく中で白塗装は2機と圧倒的マイノリティになってしまっている。今後導入される機体に白塗装は復活するのだろうか。
"Creating New Sky Experience."いいキャッチコピーだと思う。
リゾート路線に力を入れる同社の方針が機内デザインやCAの雰囲気にまで浸透しており、非常に楽しいフライトとなった。
しかしながら、シートピッチの狭さ...4時間弱がやはり限界であろう。
【機内食・ドリンク】
4:今回のツアーの特典でハーゲンダッツのミニカップを無料で頂いた。
【座席(シート)】
3:革のシートは座り心地はいいが、如何せんシートピッチが狭すぎる。もちろん、LCCなので承知の上ではあるが。
【機内スタッフ】
4:非常に感じがよい。
【エンターティメント】
3:Vanilla Pressは可もなく不可もなく。
【トイレ・洗面台】
使用せず。
【機材コンディション】
3:全体的にコンディションは悪くはないが、各所に清掃し残した箇所が見受けられ残念。
【空港サービス】
3:最低限、という感じ。
【総合評価】
3
成田の3タミは無味乾燥そのものではあるが、動線はわかりやすく、シンプルさの中に利便性を追求していると感じた。
Vanillaは昨年以来、2度目である。
普段はLCCは選択しないが、LCCならばVanilla、と信頼感はある。
台湾路線はVanillaの創立以来からの基幹路線である。
最近では各地に路線網を拡大し、少しづつ利便性も向上している。
今回の機材は新しいタグラインの入った白塗装のJA02VA。
フリートが拡大していく中で白塗装は2機と圧倒的マイノリティになってしまっている。今後導入される機体に白塗装は復活するのだろうか。
"Creating New Sky Experience."いいキャッチコピーだと思う。
リゾート路線に力を入れる同社の方針が機内デザインやCAの雰囲気にまで浸透しており、非常に楽しいフライトとなった。
しかしながら、シートピッチの狭さ...4時間弱がやはり限界であろう。
【機内食・ドリンク】
4:今回のツアーの特典でハーゲンダッツのミニカップを無料で頂いた。
【座席(シート)】
3:革のシートは座り心地はいいが、如何せんシートピッチが狭すぎる。もちろん、LCCなので承知の上ではあるが。
【機内スタッフ】
4:非常に感じがよい。
【エンターティメント】
3:Vanilla Pressは可もなく不可もなく。
【トイレ・洗面台】
使用せず。
【機材コンディション】
3:全体的にコンディションは悪くはないが、各所に清掃し残した箇所が見受けられ残念。
【空港サービス】
3:最低限、という感じ。
【総合評価】
3
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 25B
- 出発予定時刻
- 9:20
- 飛行高度
- 36000ft
- 到着予定時刻
- 12:15
- 予定飛行時間
- 3:20
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 150B
- 離陸滑走路
- 34L
- 離陸時刻
- 9:46
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 着陸滑走路
- 23R
- 着陸時刻
- 12:04
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,410,201枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら