航空会社 バニラエア
搭乗レビュー
青マイルでバニラ搭乗
- 口コミ投稿者
- あなたにオンタイムさん
搭乗写真
-
第3ターミナル内部。
-
機械でチェックインします。アウトプッ... 続き
-
チェックイン終えて時間があったのでフ... 続き
-
案内表示を出していただきました。所定... 続き
-
短い距離でしたがバスに乗車し、タラッ... 続き
-
非常口座席がアサインされたので余裕が... 続き
-
前述の通り、普通紙で発行してもらいま... 続き
-
裏面に余白があるのでログをお願いしま... 続き
-
機内誌がありました。メインは石垣島。... 続き
-
OKAに到着。国際線の増築部分か。
-
貨物前のスポットから降り、貨物ビル、... 続き
-
シップJA10VAでした。
-
建物の中に入って荷物受け取り場へ。
-
ターンテーブルは無く、係員が人力で運... 続き
-
LCCビル内部その1
-
LCCビル内部その2
総評
4月下旬に6000マイルに到達しましたが、6月には切れるマイルがあり、それまでにどうやって消化しようかと考え、当初は秋田や大阪のような近距離も考えていたのですが、バニラならどうかと調べたところ、6000マイルで沖縄へ行けることがわかり、ちょうど沖縄へ出かける用があったため、これで行くことにしました。
小生、米系のバジェットキャリアは2度搭乗したことはありますが、日系は未経験だったので、どんなものか経験してみることとなりました。
京成の第2ターミナルの駅から歩いて10分、陸上トラックのような模様を辿って10分ほどで第3ターミナルに到着、バニラの国内線は90分前から受付なので着いたときには受け付け開始の時刻でした。
まず機械でチェックイン、そして荷物を預けます。
特典航空券の場合は受託荷物の重量は20キロまでなので、大きなキャリーバッグを預けることが出来ます。
感熱紙の見てくれがあまり良くなかったので、普通紙での搭乗券の再発行をお願いしたら応じてくれました。
それどころか、予約の際には座席はあえて指定しなかったのですが、エグジットシートをアサインさせていただくことになり、しかも窓際通路側の希望も訊かれました。
搭乗時刻開始は13時40分だったのですが10分遅れ、所定の出発時刻14時10分を5分過ぎてようやくドアクローズとなったのですが一向に動く気配がありません。キャプテンからの放送で14時45分以後に動くとのこと。テイクオフしたのは15時回っていました。
バジェットキャリアはサービス簡素化のため機内誌はないものと思っていましたが、季刊ですが発行されていて、その中には機内販売のグッズ・食事・飲料の紹介もありました。小生は、搭乗券裏面にログをお願いし、ペットボトル飲料1本(200円)を購入しました。
OKAの貨物エリアのスポットに到着し、貨物の建物にある専用ターミナルへ徒歩で向かいます。ターミナルにはターンテーブルはなく、係員が扉越しに手で受け取りゾーンへ運んでいました。
そこからがまた、国内線ターミナルビルへのバスへの行列で待ち、そのバスも渋滞であまり進めず、18時40分過ぎにようやくメインのターミナルビルに到着しました。
今回は特典航空券での搭乗ということもあったのか、バジェットキャリアのイメージよりはかなり良いサービスを受けることが出来、満足でした。
小生、米系のバジェットキャリアは2度搭乗したことはありますが、日系は未経験だったので、どんなものか経験してみることとなりました。
京成の第2ターミナルの駅から歩いて10分、陸上トラックのような模様を辿って10分ほどで第3ターミナルに到着、バニラの国内線は90分前から受付なので着いたときには受け付け開始の時刻でした。
まず機械でチェックイン、そして荷物を預けます。
特典航空券の場合は受託荷物の重量は20キロまでなので、大きなキャリーバッグを預けることが出来ます。
感熱紙の見てくれがあまり良くなかったので、普通紙での搭乗券の再発行をお願いしたら応じてくれました。
それどころか、予約の際には座席はあえて指定しなかったのですが、エグジットシートをアサインさせていただくことになり、しかも窓際通路側の希望も訊かれました。
搭乗時刻開始は13時40分だったのですが10分遅れ、所定の出発時刻14時10分を5分過ぎてようやくドアクローズとなったのですが一向に動く気配がありません。キャプテンからの放送で14時45分以後に動くとのこと。テイクオフしたのは15時回っていました。
バジェットキャリアはサービス簡素化のため機内誌はないものと思っていましたが、季刊ですが発行されていて、その中には機内販売のグッズ・食事・飲料の紹介もありました。小生は、搭乗券裏面にログをお願いし、ペットボトル飲料1本(200円)を購入しました。
OKAの貨物エリアのスポットに到着し、貨物の建物にある専用ターミナルへ徒歩で向かいます。ターミナルにはターンテーブルはなく、係員が扉越しに手で受け取りゾーンへ運んでいました。
そこからがまた、国内線ターミナルビルへのバスへの行列で待ち、そのバスも渋滞であまり進めず、18時40分過ぎにようやくメインのターミナルビルに到着しました。
今回は特典航空券での搭乗ということもあったのか、バジェットキャリアのイメージよりはかなり良いサービスを受けることが出来、満足でした。
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,410,224枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら