搭乗レビュー
VN321 KIX ⇒ SGN A350-900 プレエコシート(エコノミー運用)
- 口コミ投稿者
- Batawoさん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
今回は和食をチョイスしましたが当たりでした。まぁ和食で何故シーフードカレーが出てくるのかはちょっと疑問ですが…味はとても良かったです。
降機の際に機内食美味しかったね~なんて声も聞こえてきましたので。
【座席(シート)】
エコノミーとしての運用でしたが運良くプレエコのシートがアサインされたので楽チンでした。やっぱり足元の広さが段違いですし取り合いにならないアームレストも良いですね(隣は居ませんでしたが…)。
リクライニングは座面連動型であまり出っ張らないです。レッグレストは付いていますが気休め程度でしょうか。フットレストも付いているのでフットレストを使うと余計にレッグレストは飾りになってしまいました。
【機内スタッフ】
テキパキした感じです。
【エンターティメント】
最新機材でしたが(機齢1年未満)MAP関係は調子が悪いのか動きがおかしかったです。
機内誌は日本語の冊子もありました。
【トイレ・洗面台】
トイレのドアは折り戸でなく引き戸なんですね。先月にもVNのA350に搭乗しているのですが気づきませんでした。ゆっくり開ければ済む話ですが安全性的にどうなんだろ?と思いました。
補足 今回の帰り便で搭乗したB787-9も引き戸でした。最近のトレンドなのですかね?
【機材コンディション】
特に問題無し。
【空港サービス】
VNはインターとドメの機材を区別していないようなので折り返し便で使うスポットに入るので、折角PBB付きのスポットに入っても使わないでバス移動という運用が多いです…ターミナル施設の関係上仕方ないのかも知れませんが時間的ロスが大きいですね…
【総合評価】
先月、今月と続けてVNのA350に搭乗しましたが、推測から確信に変わったことがあります。
初期導入のリース4機(VN-A886~889)はスタッガード仕様のビジネスクラスでプレエコは無し。
それ以降の導入機はリバースヘリンボーン仕様のビジネスクラスでプレエコ有り。
そして運用は特に区別なく行っている。これで間違いないと思います。
なのでA350運用の日本路線はプレエコの運賃設定なしで、プレエコ有りの機材の場合はFFPの上級会員や高運賃クラス優先でアサインされるみたいです。
リース気を改修するのか自社機が増えた時点で引き当て路線を固定するのかは分かりませんが、当分はこの運用方法のようです。
(ヨーロッパ線のA350使用路線はプレエコ料金が設定されているのでプレエコ有りの機材で限定運用されている模様です)
今回は和食をチョイスしましたが当たりでした。まぁ和食で何故シーフードカレーが出てくるのかはちょっと疑問ですが…味はとても良かったです。
降機の際に機内食美味しかったね~なんて声も聞こえてきましたので。
【座席(シート)】
エコノミーとしての運用でしたが運良くプレエコのシートがアサインされたので楽チンでした。やっぱり足元の広さが段違いですし取り合いにならないアームレストも良いですね(隣は居ませんでしたが…)。
リクライニングは座面連動型であまり出っ張らないです。レッグレストは付いていますが気休め程度でしょうか。フットレストも付いているのでフットレストを使うと余計にレッグレストは飾りになってしまいました。
【機内スタッフ】
テキパキした感じです。
【エンターティメント】
最新機材でしたが(機齢1年未満)MAP関係は調子が悪いのか動きがおかしかったです。
機内誌は日本語の冊子もありました。
【トイレ・洗面台】
トイレのドアは折り戸でなく引き戸なんですね。先月にもVNのA350に搭乗しているのですが気づきませんでした。ゆっくり開ければ済む話ですが安全性的にどうなんだろ?と思いました。
補足 今回の帰り便で搭乗したB787-9も引き戸でした。最近のトレンドなのですかね?
【機材コンディション】
特に問題無し。
【空港サービス】
VNはインターとドメの機材を区別していないようなので折り返し便で使うスポットに入るので、折角PBB付きのスポットに入っても使わないでバス移動という運用が多いです…ターミナル施設の関係上仕方ないのかも知れませんが時間的ロスが大きいですね…
【総合評価】
先月、今月と続けてVNのA350に搭乗しましたが、推測から確信に変わったことがあります。
初期導入のリース4機(VN-A886~889)はスタッガード仕様のビジネスクラスでプレエコは無し。
それ以降の導入機はリバースヘリンボーン仕様のビジネスクラスでプレエコ有り。
そして運用は特に区別なく行っている。これで間違いないと思います。
なのでA350運用の日本路線はプレエコの運賃設定なしで、プレエコ有りの機材の場合はFFPの上級会員や高運賃クラス優先でアサインされるみたいです。
リース気を改修するのか自社機が増えた時点で引き当て路線を固定するのかは分かりませんが、当分はこの運用方法のようです。
(ヨーロッパ線のA350使用路線はプレエコ料金が設定されているのでプレエコ有りの機材で限定運用されている模様です)
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