搭乗レビュー
#674 (I519) こんなとこにも直行便。東南アジア最後の未踏国へ
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
総評
ベトナムから東南アジア諸国へは空路40分~180分程度とアクセス至便、現地に居留開始した2014年08月以降、このメリットを活かして各国を訪問してきましたが、今回は最後の未踏国となったミャンマーを旅します。
昇龍の如き経済発展に伴う往来が活発な東南アジア、ベトナムとミャンマーの最大都市、ホーチミン市とヤンゴン間にも直行便が就航する時代になりました。ミャンマー訪問はとても楽しみなのですが、乗り慣れたベトナム航空の乗り飽きたA321ということで搭乗前のワクワク感はあまりないのが玉に瑕…でした。
【チェックイン】
スカイプライオリティ専用カウンターでストレスフリーのチェックインは有難し。
【ラウンジ】
ベトナム航空のロータスラウンジには、朝食にぴったりの米麺 フォーが標準メニューなのが嬉しい。
【搭乗機・機材コンディション】
機番 VN-A611, A321-231
コンフィグレーション 不明
2014年09月 初飛行
2014年09月 VN登録
機齢 3.0歳
コンディション 良好
エンジン 2 x IAE V2533-A5
搭乗機 VN-A611 @RGN
【機内概況・座席(シート)】
Yクラスは3+3=6アブレスト
シートピッチは32㌅
自席は搭乗時に18E➢18Fにチェンジ
満席でのフライト
【客室乗務員】
特筆無し
【機内食・ドリンク】
・红烧肉ライス 温野菜添え
・金時豆のサラダ
・カットフルーツ
お腹も舌も満足の機内食でした。
【エンターティメント&アメニティ】
パーソナルモニターなし
睡眠と、機内誌と機窓の景色を眺めて過ごしました。
【トイレ・洗面台】
使用せず
【総評】
特筆のないフライトでしたが、心配したディレイもなくヤンゴン観光の時間を確保できました。
昇龍の如き経済発展に伴う往来が活発な東南アジア、ベトナムとミャンマーの最大都市、ホーチミン市とヤンゴン間にも直行便が就航する時代になりました。ミャンマー訪問はとても楽しみなのですが、乗り慣れたベトナム航空の乗り飽きたA321ということで搭乗前のワクワク感はあまりないのが玉に瑕…でした。
【チェックイン】
スカイプライオリティ専用カウンターでストレスフリーのチェックインは有難し。
【ラウンジ】
ベトナム航空のロータスラウンジには、朝食にぴったりの米麺 フォーが標準メニューなのが嬉しい。
【搭乗機・機材コンディション】
機番 VN-A611, A321-231
コンフィグレーション 不明
2014年09月 初飛行
2014年09月 VN登録
機齢 3.0歳
コンディション 良好
エンジン 2 x IAE V2533-A5
搭乗機 VN-A611 @RGN
【機内概況・座席(シート)】
Yクラスは3+3=6アブレスト
シートピッチは32㌅
自席は搭乗時に18E➢18Fにチェンジ
満席でのフライト
【客室乗務員】
特筆無し
【機内食・ドリンク】
・红烧肉ライス 温野菜添え
・金時豆のサラダ
・カットフルーツ
お腹も舌も満足の機内食でした。
【エンターティメント&アメニティ】
パーソナルモニターなし
睡眠と、機内誌と機窓の景色を眺めて過ごしました。
【トイレ・洗面台】
使用せず
【総評】
特筆のないフライトでしたが、心配したディレイもなくヤンゴン観光の時間を確保できました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 18F
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 821
- 出発予定時刻
- 08:20
- 到着予定時刻
- 09:55
- 予定飛行時間
- 2:05
- 出発空港 天気・気温
- ☀
- 出発ゲート・スポット
- 26
- 到着空港 天気・気温
- ☁
コメントする
ベトナム航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,832件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら