搭乗レビュー
#680 (I525) 天国から地獄、への序章
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
総評
今回の日本への一時帰国は普段とは違う格別な楽しみがありました。
在住するホーチミン市から東京(成田/羽田)へ日本航空を利用する場合 起用機材は一般形B788、シートはShell Flat Neoなのに対し、今回はハノイ-成田に投入されているSKY SUITE 対応B788(SS8)の個室間の高いフルフラット スタッガードシートを初めて体験することにしていたからです。
先ずは経由地のハノイへの搭乗レビューです。
【チェックイン】
Sky Priorityのチェックインカウンターで待ち時間なく手続き完了
【ラウンジ】
Delta Sky Miles籍のSky Priority資格では、ベトナム航空国内線ラウンジは原則使用できません。
※地方空港では入室できたケース↓もあり、はっきりしたルールは不明なのですが…
#536 (I385) 嬉しい反面不可解なベトナム航空ラウンジ入室の怪
ご参考まで。
【搭乗機・機材コンディション】
A359からA332へシップチェンジ、ちょっと残念。
機番 VN-A377 A330-223
2008年10月 初飛行
2008年11月 エア・コメット(A7)登録(機番 EC-KVS)
2009年12月 エア・コメット 抹消
2009年12月 アメンタム エアクラフト シーリング 登録(機番 EI-ELJ)
2010年08月 アメンタム エアクラフト シーリング 抹消
2010年08月 ベトナム航空 登録
2017年11月 現在 現役続行中
スペイン、アイルランドを飛んでベトナムにやってきた異色のシップ
機齢9.0歳
コンディション 経年劣化あり。特にシートの擦れ、染みあり
エンジン 2 x PW PW4168A
【機内概況・座席(シート)】
特筆無し
自席 37K
スターボード・サイド Yキャビン最後列 窓側
2-4-2=8アブレスト
Seat Pitch 32㌅
Seat Width 18㌅
【機内食・ドリンク】
・鶏肉のうま煮&スチームライス
・カットフルーツ
・コーヒー
夕刻時間帯のSGN-HAN線は国内線でもホットミールが提供されます。
【エンターティメント】
フライトマップと機内誌をを眺める程度
VN機内誌 “HERITAGE” 2017年11月号
【トイレ・洗面台】
使用せず
【エピローグ】
出発と到着の15分遅れはここベトナムでは日常茶飯事、想定範囲内で問題ありません。
SS8搭乗を控えて高揚する自分がこの後地獄に突き落されることになろうとは予想だにせず、機内ではのんびりと過ごしていました(笑)。
在住するホーチミン市から東京(成田/羽田)へ日本航空を利用する場合 起用機材は一般形B788、シートはShell Flat Neoなのに対し、今回はハノイ-成田に投入されているSKY SUITE 対応B788(SS8)の個室間の高いフルフラット スタッガードシートを初めて体験することにしていたからです。
先ずは経由地のハノイへの搭乗レビューです。
【チェックイン】
Sky Priorityのチェックインカウンターで待ち時間なく手続き完了
【ラウンジ】
Delta Sky Miles籍のSky Priority資格では、ベトナム航空国内線ラウンジは原則使用できません。
※地方空港では入室できたケース↓もあり、はっきりしたルールは不明なのですが…
#536 (I385) 嬉しい反面不可解なベトナム航空ラウンジ入室の怪
ご参考まで。
【搭乗機・機材コンディション】
A359からA332へシップチェンジ、ちょっと残念。
機番 VN-A377 A330-223
2008年10月 初飛行
2008年11月 エア・コメット(A7)登録(機番 EC-KVS)
2009年12月 エア・コメット 抹消
2009年12月 アメンタム エアクラフト シーリング 登録(機番 EI-ELJ)
2010年08月 アメンタム エアクラフト シーリング 抹消
2010年08月 ベトナム航空 登録
2017年11月 現在 現役続行中
スペイン、アイルランドを飛んでベトナムにやってきた異色のシップ
機齢9.0歳
コンディション 経年劣化あり。特にシートの擦れ、染みあり
エンジン 2 x PW PW4168A
【機内概況・座席(シート)】
特筆無し
自席 37K
スターボード・サイド Yキャビン最後列 窓側
2-4-2=8アブレスト
Seat Pitch 32㌅
Seat Width 18㌅
【機内食・ドリンク】
・鶏肉のうま煮&スチームライス
・カットフルーツ
・コーヒー
夕刻時間帯のSGN-HAN線は国内線でもホットミールが提供されます。
【エンターティメント】
フライトマップと機内誌をを眺める程度
VN機内誌 “HERITAGE” 2017年11月号
【トイレ・洗面台】
使用せず
【エピローグ】
出発と到着の15分遅れはここベトナムでは日常茶飯事、想定範囲内で問題ありません。
SS8搭乗を控えて高揚する自分がこの後地獄に突き落されることになろうとは予想だにせず、機内ではのんびりと過ごしていました(笑)。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 37K
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 720
- 出発予定時刻
- 18:00→18:15
- 搭乗時刻
- 17:42
- 出発時刻
- 18:13
- 到着予定時刻
- 20:10
- 到着時刻
- 20:28
- 予定飛行時間
- 2:10
- 出発空港 天気・気温
- ☀
- 出発ゲート・スポット
- 8
- 離陸滑走路
- 25L
- 離陸時刻
- 18:38
- 到着空港 天気・気温
- ☀
- 着陸滑走路
- 11L
- 着陸時刻
- 20:22
コメントする
ベトナム航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら