搭乗レビュー
コロナ流行後初の海外渡航
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】普通でした。
【座席(シート)】こんなもんでしょう、一般的。ブランケット、枕
【機内スタッフ】日本語話せるスタッフはいませんでした。
【エンターティメント】なかったのでそれはびっくり。
【トイレ・洗面台】利用していません
【機材コンディション】少し古めの機材。
【空港サービス】福岡空港は閑散、とまではいかないものの、かつての賑わいはまだ取り戻せていません。
【総合評価】
コロナ流行から初めての海外渡航&福岡国際線TA利用でした。
ベトナム航空はじめ複数社がある程度、戻りつつはあり、旅客もそれなりにいましたが、まだまだといったところです。
ベトナム航空自体は初めての利用でしたが、IFEがないのは意外でした。一般的なサービスかなと私は感じました。
福岡発ではおそらく技能実習生の一時帰国とみられる一行がほとんどで、日本人はパッとみたところ1割あまりといったところ。みなさん、お荷物がスーツケース1人につき3個くらいなので、この重さで飛行機とばないんじゃない?とおもったほど。近くの人は、追加料金2万円ほど払っていました。このせいもあって、空港カウンターでかなり並びました。
福岡空港の出国では自分でパスポートかざしてカメラに顔を取ってもらう方式になっていました。日本人ゲートは当時、カウンターに長時間並んでいたのもあり私1人ぼっちでしたが、スムーズに通過しました。スタンプが押されないのは少し残念。
またハノイから先はダナンに飛んだのですが、乗り継ぎは「税関を通過して」となっていたのでそのまま税関通したのですが、制限エリアを出てしまいました。自力で国内線TAまで移動する羽目に。もう少しわかりやすくTransfarと案内してほしいです。ベトナム航空職員に素直に声かければよかった。少なかったけど。
【座席(シート)】こんなもんでしょう、一般的。ブランケット、枕
【機内スタッフ】日本語話せるスタッフはいませんでした。
【エンターティメント】なかったのでそれはびっくり。
【トイレ・洗面台】利用していません
【機材コンディション】少し古めの機材。
【空港サービス】福岡空港は閑散、とまではいかないものの、かつての賑わいはまだ取り戻せていません。
【総合評価】
コロナ流行から初めての海外渡航&福岡国際線TA利用でした。
ベトナム航空はじめ複数社がある程度、戻りつつはあり、旅客もそれなりにいましたが、まだまだといったところです。
ベトナム航空自体は初めての利用でしたが、IFEがないのは意外でした。一般的なサービスかなと私は感じました。
福岡発ではおそらく技能実習生の一時帰国とみられる一行がほとんどで、日本人はパッとみたところ1割あまりといったところ。みなさん、お荷物がスーツケース1人につき3個くらいなので、この重さで飛行機とばないんじゃない?とおもったほど。近くの人は、追加料金2万円ほど払っていました。このせいもあって、空港カウンターでかなり並びました。
福岡空港の出国では自分でパスポートかざしてカメラに顔を取ってもらう方式になっていました。日本人ゲートは当時、カウンターに長時間並んでいたのもあり私1人ぼっちでしたが、スムーズに通過しました。スタンプが押されないのは少し残念。
またハノイから先はダナンに飛んだのですが、乗り継ぎは「税関を通過して」となっていたのでそのまま税関通したのですが、制限エリアを出てしまいました。自力で国内線TAまで移動する羽目に。もう少しわかりやすくTransfarと案内してほしいです。ベトナム航空職員に素直に声かければよかった。少なかったけど。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Y
- 搭乗時刻
- 9:40
- 出発時刻
- 10:49
- 到着予定時刻
- 13:10
- 到着時刻
- 12:51
- 予定飛行時間
- 4:30
- 出発ゲート・スポット
- 53
- 離陸時刻
- 12:45
コメントする
ベトナム航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら