あまり眠れませんでした - ベトナム航空 口コミ・評価

航空会社 ベトナム航空

2024年04月10日に撮影されたベトナム航空の航空機写真

© パンダさん

IATA | ICAO
VN | HVN
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
あまり眠れませんでした

航空会社
ベトナム航空 (運航会社:全日空)
便名
vn321
エコノミー
搭乗日
2023/02
路線
関西(大阪) → ホーチミン
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
エンターティメント
2ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
2ッ星
機内清潔さ
無評価
地上サービス
無評価
コストパフォーマンス
無評価
口コミ投稿者
Jacobさん
アクセス数
1,738
投稿日
2023/02/26

総評

フランスから帰国し6日後の再出発でベトナムへ出張での搭乗です。
ここ数ヶ月で海外からの観光客が増えましたので大阪ーホーチミン線も満席かなと構えていましたが、搭乗率は6割程でした。
コロナ禍でもベトナム航空の大阪線は運行されていましたが、320でしたが、以前の350へ戻されていたのはラッキーでした。350の快適性は群を抜いていますから。

いつもは機内でぐっすり眠るのですが、フランスの疲れが残っていたのか、あまり眠れませんでした。関西からホーチミンは5.5hのフライトですので助かります。

コロナ禍では凄まじい量の申請を行い入国したベトナムですが、今回はe-visaをネットから申請するだけで入国できるようになったので助かりました(滞在は1ヶ月ですので、短期であればvisaは不要かもしれませんね)

ベトナム航空は初めて利用しましたが悪くありません。何より最新の機材をちゃんと導入しているのは評価できます。エミレーツはなかなか更新しませんからね。

ベトナムでは南部ソクチャンで3週間ほどの業務、その後にホーチミン、ハノイでの業務をこなし帰国予定です。

それからここ最近、国際線を利用して感じますが、どの便も日本人乗務員が搭乗されていません。コロナ禍で解雇されたままの状態で人員補充されないまま運行されているのでしょうね。
英語もベトナム後も話せない日本人パッセンジャーにトラブルが発生すると困るなと、他人事ながら感じました。早く日本人乗務員の方にも戻ってきていただきたいです。

座席(シート)
2ッ星

エコノミーはどこでも同じです

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く