搭乗レビュー
ベトナム航空は二度と使わないと決めたフライト
- 口コミ投稿者
- kingmengraiさん
搭乗写真
総評
今回NRT-HAN-BKK-SGN-NRTと4レグ、ベトナム航空で一気乗りしたのですが最後の最後で一番嫌な思いをさせられました。NRT-HANの搭乗レポートでも書きましたが自分が乗った中で最低のエアラインというのを確かにしたフライトでした。
自分は大抵空港へは早めに行き早めにチェックインして空港内でのんびりしています。ラウンジでのんびりしていると呼び出しがかかり搭乗ゲートへ行くとシップチェンジのため席が変わりました。あなたのシートはこちらです。と渡されたのはなんとびっくり34B。自分が最初にアサインされたシートは6A。もちろん早めに行っているので前方窓側をリクエストしている。無理、なんで前方窓側の席が後方通路側なの?と聞くと機材変更したんでと。機材変更は分かる。なら基本的に前方席は前方席、後方席は後方席で移動すべきでしょう。自分も大人気ないといえば大人気ないかもしれないけど空港にちゃんと早く来てる人よりも遅く来た人のほうが前方席というのがどうにも解せない。しかも平然とそういうシートをアサインしたベトナム航空も許せない。
詳細は割愛しますが最終的には前方窓側にはなりましたが常識外のことをするベトナム航空、フラッグキャリアであり大手アライアンス加盟航空会社とは思えない対応をする会社です。二度と乗ることはないでしょう。
自分は大抵空港へは早めに行き早めにチェックインして空港内でのんびりしています。ラウンジでのんびりしていると呼び出しがかかり搭乗ゲートへ行くとシップチェンジのため席が変わりました。あなたのシートはこちらです。と渡されたのはなんとびっくり34B。自分が最初にアサインされたシートは6A。もちろん早めに行っているので前方窓側をリクエストしている。無理、なんで前方窓側の席が後方通路側なの?と聞くと機材変更したんでと。機材変更は分かる。なら基本的に前方席は前方席、後方席は後方席で移動すべきでしょう。自分も大人気ないといえば大人気ないかもしれないけど空港にちゃんと早く来てる人よりも遅く来た人のほうが前方席というのがどうにも解せない。しかも平然とそういうシートをアサインしたベトナム航空も許せない。
詳細は割愛しますが最終的には前方窓側にはなりましたが常識外のことをするベトナム航空、フラッグキャリアであり大手アライアンス加盟航空会社とは思えない対応をする会社です。二度と乗ることはないでしょう。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 2727
- 出発予定時刻
- 00:20
- 搭乗時刻
- 23:50
- 出発時刻
- 00:28
- 飛行高度
- 35000ft
- 飛行速度
- 800km/h
- 到着予定時刻
- 08:15
- 到着時刻
- 08:16
- 出発空港 天気・気温
- 曇り・26℃
- 出発空港 風速・風向
- 20
- 離陸滑走路
- 25L
- 離陸時刻
- 00:36
- 到着空港 天気・気温
- 曇り・26℃
- 到着ゲート・スポット
- 17
- 着陸滑走路
- 16R
- 着陸時刻
- 08:11
コメントする
ベトナム航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,847件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら