航空会社 ヴァージン・アメリカ
搭乗レビュー
787で行くカリフォルニアの旅 番外編 初LCC。
搭乗写真
総評
サンフランシスコからサンディエゴまでの移動は
ヴァージンアメリカを使ってみました。
初めてのLCCなんです。
写真は撮っていませんが、
オシャレな機械でセルフチェックインしてから、
ターミナル外のカウンターで荷物を預ける、
というちょっとフシギなスタイル。
この日は霧で使用機材の到着が遅れたため、
出発が15分遅れるという話でしたが、
結果的には30分くらいの遅れでした。
機内はウワサどおりのクールな感じ。
席も割りと広いほうかな。
サンフランシスコ空港の離陸はR/W01Lからでしたが、
01Rからの離陸機と同時離陸と言う、珍しい体験ができました。
離陸後は爆睡してたので、機内サービスは使っていません。
ドリンクサービスは来ていたようですが…
サンディエゴ到着は更に遅れたみたいで、
結局35分遅れでした。
サンディエゴ空港はバゲージクレームの位置が、
誰でもアクセスできる場所って、なんだか珍しい。
ヴァージンアメリカはまた乗ってみたいですね~!
ヴァージンアメリカを使ってみました。
初めてのLCCなんです。
写真は撮っていませんが、
オシャレな機械でセルフチェックインしてから、
ターミナル外のカウンターで荷物を預ける、
というちょっとフシギなスタイル。
この日は霧で使用機材の到着が遅れたため、
出発が15分遅れるという話でしたが、
結果的には30分くらいの遅れでした。
機内はウワサどおりのクールな感じ。
席も割りと広いほうかな。
サンフランシスコ空港の離陸はR/W01Lからでしたが、
01Rからの離陸機と同時離陸と言う、珍しい体験ができました。
離陸後は爆睡してたので、機内サービスは使っていません。
ドリンクサービスは来ていたようですが…
サンディエゴ到着は更に遅れたみたいで、
結局35分遅れでした。
サンディエゴ空港はバゲージクレームの位置が、
誰でもアクセスできる場所って、なんだか珍しい。
ヴァージンアメリカはまた乗ってみたいですね~!
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9F
- 出発予定時刻
- 1005
- 搭乗時刻
- 1020
- 出発時刻
- 1035
- 到着予定時刻
- 1130
- 到着時刻
- 1205
- 出発ゲート・スポット
- 51A
- 離陸滑走路
- 01L
- 着陸滑走路
- 27
- 搭乗レビュー一覧(7件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,410,327枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
こんにちは。西海岸の旅、お疲れさまでした。バゲージクレームは、国内線の場合、通関の必要がないので、セキュリティ外、出迎えの人と会える到着ロビーの出入り口付近にあるのが普通です。サンディエゴだけじゃなくてどこでもそうですよ。国際線の場合は、通関の前に荷物を受け取るので、出迎えの人はバゲージクレームまで入ってこられませんね。念のための補足説明でした。バージンアメリカ、米国内のLCCとしては大変評判がいいですね。今度はロスから東海岸まで飛んでみてはいかがでしょうか。
むらきん様
はじめまして、HB-JMBと申します。
>サンディエゴ空港はバゲージクレームの位置が、
誰でもアクセスできる場所って、なんだか珍しい。<
実はこのような形態になっている空港は、この空港以外にもあるようです。
私が行った中ではアメリカのボルチモアワシントン空港(3レターコードBWI)とニュージーランドのウェリントン空港(3レターコードWLG)の国内線ターミナル到着にあるバゲージクレームは旅客以外でも立ち入れる場所にありましたよ。
アメリカとかオーストラリアでは、あまり規模の大きくない空港の国内線ターミナルであれば他にもこういった形態のバゲージクレームはあるのかもしれません(BWI空港はワシントンDCの第3の空港と言われているくらいの規模ですので)。とはいっても行ったことがない空港が大多数なのであくまで推測で恐縮ですが・・・。
Maplecroftlnnkeeperさま
HB-JMBさま
補足説明ありがとうございます。
日本とは色々と違うのですね。