2019/7/18 VA1628 YAYE→YSSY - ヴァージン・オーストラリア 口コミ・評価

航空会社 ヴァージン・オーストラリア

2024年04月13日に撮影されたヴァージン・オーストラリアの航空機写真

© P.J.さん

2011/05/04 ヴァージン・ブルーから変更
2011/...
IATA | ICAO
VA | VOZ

搭乗レビュー
2019/7/18 VA1628 YAYE→YSSY

航空会社
ヴァージン・オーストラリア
便名
VA1628
エコノミー
搭乗日
2019/07
路線
エアーズロック → シドニー
機体記号
VH-YIB
機材
Boeing 737-8FE
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
twining07さん
アクセス数
348
投稿日
2020/02/11

搭乗写真

総評

【機内食・ドリンク】
離陸後10分足らずで機内サービススタート。
無料で軽食が出るわけだが、なにかよく分からないものばっかり。
フェタチーズとズッキーニのスライス?にプレッツェル、チョコレート、メントスっておやつですね。軽食なのかこれ?
よく分からないものの味もよく分からない。ただ淡々と食べて終わり。
ドリンクは水、紅茶、コーヒー、アップル、オレンジジュースあり。普通かな。

【座席(シート)】
737-800に3-3配列。ジェットスターよりは広かった。それだけでよい。

【機内スタッフ】
特に不満点もなく。

【エンターティメント】
機内テレビなし。
一番の売りは機内wifi無料、これにつきるだろう。
接続すれば現在地も確認できるわインターネットやSNSも使えるわ、これは大きい存在であった。

【トイレ・洗面台】
利用していない。

【機材コンディション】
特に気にかかるところはないが、エアーズロックから一緒に乗ってきたのだろう、ハエが飛んでいた。MHやSQのように殺虫剤まくことはできないのかな。

【空港サービス】
やはり日本人が多く旅行するのだろう、日本語での案内文もちらほら見かけた。
羽田までスルーチェックインができるかもしれない、と現地ツアーの添乗員が言っていたのでお願いしてみるも予約番号も違うのでやはり不可。シドニーでピックアップが必要となった。まあしょうがないね。

エアーズロック空港自体は相当こじんまりとした設計。飲食店と土産屋以外何もなく、ラウンジなんてあるわけない。ゲートもあってないようなもの、搭乗券をかざしたら外に出て飛行機まで階段を上っていく。そういう空港です。

到着したらしたで、シドニー空港の荷物受け取りスペースはなんと制限エリア外。赤の他人が盗っていくことも可能じゃないか……。これは驚いた。

【総合評価】
帰国即出社の可能性もあったので、帰りはLCCではなくヴァージンを選んだわけだが、正直ジェットスターでよかった気もしなくはない。まあ遅延したり欠航したら大問題だったのでこの選択でよかったと思うが。
2020年には日本進出が決まった同社だが、国際線はどういう感じなんでしょうね。カンタスに隠れ気味な存在ですが、はたして乗る機会はあるのか。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く