搭乗レビュー
ターミナルの移動でギリギリ最後の搭乗
搭乗写真
-
機材のA320-200さんは機齢12... 続き
総評
乗り継ぎの前の便が第二ターミナルの到着になる事を知らずに乗り継ぎ時間が50分しかない便を買ってしまい大変な乗り継ぎになりました。
バルセロナ空港は2つのターミナルがあり、(知りませんでした...)今回初めて前便の到着が第二ターミナルでした。Vuelling Airは第1ターミナルなので到着後に調べると第1ターミナルまではバスで10分かかりしかももう一度保安検査を通過する必要があります。乗り継ぎまで50分しかなく半分諦めムードでバスに乗ります。移動は結構距離があり、楽に10分かかりました。
第1ターミナルは案の定保安検査は長蛇の列。テロの警戒もあり厳重に検査されます。40分ぐらいかけて検査場を通過してゲートまで激走。時刻はすでに出発時間を過ぎていたのですがゲートはまだ開いてます。最後の搭乗客として無事搭乗を完了しました。登場後5分ぐらいでドアは閉められたのですが交通量管理の理由から15分待ってからのプッシュバックです。機材のA320-200さんは機齢12歳でけっこう内装品はやれています。シートピッチもかなり狭いです。西風運用で離陸すると飛行時間は30分なのであっという間に島に着きます。
次回バルセロナ空港での乗り継ぎはターミナルに注意して乗り継ぎ便を考えます...
Engines 2 x CFMI CFM56-5B4/P
バルセロナ空港は2つのターミナルがあり、(知りませんでした...)今回初めて前便の到着が第二ターミナルでした。Vuelling Airは第1ターミナルなので到着後に調べると第1ターミナルまではバスで10分かかりしかももう一度保安検査を通過する必要があります。乗り継ぎまで50分しかなく半分諦めムードでバスに乗ります。移動は結構距離があり、楽に10分かかりました。
第1ターミナルは案の定保安検査は長蛇の列。テロの警戒もあり厳重に検査されます。40分ぐらいかけて検査場を通過してゲートまで激走。時刻はすでに出発時間を過ぎていたのですがゲートはまだ開いてます。最後の搭乗客として無事搭乗を完了しました。登場後5分ぐらいでドアは閉められたのですが交通量管理の理由から15分待ってからのプッシュバックです。機材のA320-200さんは機齢12歳でけっこう内装品はやれています。シートピッチもかなり狭いです。西風運用で離陸すると飛行時間は30分なのであっという間に島に着きます。
次回バルセロナ空港での乗り継ぎはターミナルに注意して乗り継ぎ便を考えます...
Engines 2 x CFMI CFM56-5B4/P
コメントする
ブエリング航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら