総評
以前のオーチャードラウンジがコロナで閉鎖され、一時的にJAL、ANAなどと同じ「ル・サイゴネーズ・ビジネスラウンジ」が利用できましたが、新しくオープンしたアプリコットラウンジに変更されていました。先週確認した時にはまだサイゴネーズと表示されていましたが実際には2月後半からすでに変更になっていたそうで、アプリの内容が更新されていなかったようです。
アプリでの説明画面では「保安検査場を出たら左手に向かい」と書いてありますが右の検査場なら左手ですが、左の検査場からでたら右手です。要するに建物中央部分です。ロータスラウンジに上がるエレベーターで1階に下がります。(写真を載せておきます)
空港ビルの運営会社によるオペレーションなので料理はあまり。。。そしてドリンクのチョイスもかなりの貧弱さ、、、席数が80席程度にひと回り小さくなり、24時間営業になりましたが、日本行きはほぼ同刻の出発のため23時前ごろはほぼ満席でした。
窓から目前に飛行機が見える点、シャワーが浴びられる点は良いですが、シャワーはトイレの個室の奥にトイレの個室を一回り大きくした程度の小さなシャワールームで必要最低限な感じでした。
アプリでの説明画面では「保安検査場を出たら左手に向かい」と書いてありますが右の検査場なら左手ですが、左の検査場からでたら右手です。要するに建物中央部分です。ロータスラウンジに上がるエレベーターで1階に下がります。(写真を載せておきます)
空港ビルの運営会社によるオペレーションなので料理はあまり。。。そしてドリンクのチョイスもかなりの貧弱さ、、、席数が80席程度にひと回り小さくなり、24時間営業になりましたが、日本行きはほぼ同刻の出発のため23時前ごろはほぼ満席でした。
窓から目前に飛行機が見える点、シャワーが浴びられる点は良いですが、シャワーはトイレの個室の奥にトイレの個室を一回り大きくした程度の小さなシャワールームで必要最低限な感じでした。
ドリンク
ビールもソフトドリンクも選択の幅が少ないです。
ソーダマシンもペプシ一択。オレンジジュース、アップルジュースもありません。ワインは赤白ありました。
ソーダマシンもペプシ一択。オレンジジュース、アップルジュースもありません。ワインは赤白ありました。
食事・スナック
品数は国内線のラウンジよりも少ないくらい?と感じました。前回のハノイのラウンジが最高だっただけに評価が厳しめになったかな?まずくはないですがおいしくはないです。
シャワールーム
シャワールームがあるのは非常に助かりますが、トイレの個室の隣にトイレの一回り大きいくらいの個室がありそこでシャワー。。。必要最低限でラグジュアリ感は全くありません。
接客サービス
混んでいてもバッシングも補充も十分やっています。
席数やいつ開いたの?なんて質問をしたら丁寧に答えてくれるし、そうやっていろいろ話をしたら帰るときわざわざ出口の外まで見送りに来てくれました。
席数やいつ開いたの?なんて質問をしたら丁寧に答えてくれるし、そうやっていろいろ話をしたら帰るときわざわざ出口の外まで見送りに来てくれました。
ラウンジ写真
- 混雑度
- 混雑
- 利用方法
- その他
- 利用スタイル
- 一人利用
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら