ありがとう そしてさようなら by どっかの人さん | 航空フォトアルバム

アルバム
ありがとう そしてさようなら

航空ファンに惜しまれながら退役した機体や
事故で失われた機体などを集めました。
写真:37
(みんな37枚・自分0枚)
  • 作成 2013/12/06
  • 更新 2024/03/16

航空フォト 一覧

どっかの人さんの作成したアルバム『ありがとう そしてさようなら』には、37枚の航空フォト(飛行機 写真・画像)がクリップされています。

航空フォト撮影者 一覧

このアルバムにクリップされている写真の撮影者一覧です。

コメント

  • クリップしていただいてありがとうございます。気が付かず遅くなってすいません。
    JA8401が事故を起こしていたとは、知りませんでした。
    ET-AIZの方は、よく衝撃映像などで見ますが、心痛みます。
    私の写真の中にも他に大韓航空の事故機2機他、幾つかの天寿を全う出来なかった機体が有りますが、複雑な心境ですね。

  • 2014/01/12 18:43:43

    チャーリーマイクさん
    JA8401は、澎湖諸島にアプローチ中に、海面に墜落し、乗員乗客13人全員が死亡しました。
    ET-AIZは、ハイジャックされ、オーストラリアに行け。と指令があったのですが、燃料がなく、コモロの空港に緊急着陸しようとしたのですが、操縦士とハイジャック犯が殴り合いとなり、燃料切れで、コモロのビーチに墜落し、この事故でハイジャック犯含み、123人がお亡くなりになりました。
    今後もこのような事故がないように祈ります。

  • JAS思い出のエアシステム様
    ご返事と説明、ありがとうございます。
    結構事故は、多いですね。人為的なものも大事故に成りますし。
    偶々先程、アメリカ海軍グラマンC-2をアップするためにシリアルを確認していましたら、それも撮影の翌年(1970年間)トンキン湾で墜落していました。
    最近では、かなり危険率は、減少したと思いますが。

  • 2014/01/12 19:51:55

    チャーリーマイクさん
    確かにパイロットエラーや天候不良が多いですね。
    ぼくが撮影した事故機は、NRTでN661USだけかな。
    C-2の写真まだクリップしていないので後でクリップします。)
    また、情報は、wikiで調べました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BA%8B%E6%95%85
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%94%E3%82%A2%E8%88%AA%E7%A9%BA961%E4%BE%BF%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E4%BB%B6

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く