アルバム
航空自衛隊 C-130
-
航空フォト 一覧
チャーリーマイクさんの作成したアルバム『航空自衛隊 C-130』には、32枚の航空フォト(飛行機 写真・画像)がクリップされています。
- 表示方法
- 写真+コメント
- 写真+詳細データ
-
撮影日・場所 機体 - 1987/11/15
- 築城基地
投稿日:2014/06/21 20:41:57 アクセス:62 航空自衛隊C-130Hの1号機。 航空自衛隊のC-130各機をアップします。1983年から配備開始になっていますが、塗装のパターンは4,5パターンの変遷があるようです。 -
撮影日・場所 機体 - 1989/11/03
- 入間飛行場
投稿日:2014/06/21 20:53:49 アクセス:44 航空祭での展示後の帰投時のパスと思いますが、最近はどこの基地でも離陸後戻ってきてフライパスをすることが少なくなったような気がします。 -
撮影日・場所 機体 - 2009/11/03
- 入間飛行場
投稿日:2014/06/21 22:11:04 アクセス:27 JASDFのC-130は、いつも見る平凡な機体と思っていたのですが、いざ写真となるとなかなかいい写真がないのです。 航空祭での地上展示は、各基地に参加していますが、飛んでいる姿となると結構少なく、しかもグリーン迷彩の場合は、光線条件も限られますから。 ちなみに、福岡空港へは、C-1やYS-11は定期便含めて良く見かけますが、C-130の飛来は少ない様な気がします。 -
撮影日・場所 機体 - 2004/10/18
- 名古屋飛行場
投稿日:2014/06/22 00:03:55 アクセス:32 航空自衛隊50周年のワッペンを貼っています。 今年は60周年記念ですが、まだスペシャルマーキングの話は聞きませんね。 後方自衛隊エプロンのUH-60Jの黄色と白の救難隊として伝統的な塗装も昨年の築城基地でみた機体が最後か? -
撮影日・場所 機体 - 1990/10/01
- 入間飛行場
投稿日:2014/06/22 06:23:54 アクセス:35 撮影年月日不詳です。 -
撮影日・場所 機体 - 1989/11/05
- 築城基地
投稿日:2014/06/22 06:27:10 アクセス:54 初期の迷彩塗装で茶色が入っており、いわゆるベトナム迷彩です。 -
撮影日・場所 機体 - 2011/01/09
- 習志野演習場
投稿日:2014/06/22 07:59:52 アクセス:50 習志野演習場で毎年1月上旬行われる訓練初めでのC-130とC-1による空挺降下は、他基地で披露される空挺降下と異なり、かなり低空で行われます。風向きにもよりますが、我々の真上から降下する場合もありました。 1月の極寒の中、早起き出来るのであれば一見の価値はあります。 -
撮影日・場所 機体 - 1989/09/23
- 福岡空港
投稿日:2014/06/22 11:55:52 アクセス:79 初期の迷彩パターン -
撮影日・場所 機体 - 1994/10/01
- 茨城空港
投稿日:2014/06/22 12:07:54 アクセス:55 航空自衛隊40周年記念塗装機。 -
撮影日・場所 機体 - 1994/10/09
- 茨城空港
投稿日:2014/06/22 12:16:31 アクセス:103 航空自衛隊40周年記念塗装機。 航空観閲式にて。 胴体のワッペンは、1994年McChord AFBで開催されたRODE0で優勝した(のでしょうね)時のワッペンで BEST C-130 AIR CREW RODEO 1994 McChord AFB BEST INTERNATIONAL TEAM と記されています。 右の航空自衛隊のワッペンの下には、海外派遣された経歴が書かれています。上から CAMBODIA 1992.9-1993.9 MOZAMBIQUE 1993.5- RWANDA 1994 です。 この部分の写真を次にアップします。 -
撮影日・場所 機体 - 1994/10/09
- 茨城空港
投稿日:2014/06/22 12:19:56 アクセス:62 航空自衛隊40周年記念塗装機。航空観閲式にて。 先にアップした機体の胴体部分写真です。 胴体のワッペンは、1994年McChord AFBで開催されたC-130部隊のコンテストRODE0で優勝した(のでしょうね)時のワッペンで BEST C-130 AIR CREW RODEO 1994 McChord AFB BEST INTERNATIONAL TEAM と記されています。 右の航空自衛隊のワッペンの下には、海外派遣された経歴が書かれています。上から CAMBODIA 1992.9-1993.9 MOZAMBIQUE 1993.5- RWANDA 1994 です。 -
撮影日・場所 機体 - 1989/09/23
- 福岡空港
投稿日:2014/06/22 18:18:34 アクセス:35 -
撮影日・場所 機体 - 2009/10/10
- 名古屋飛行場
投稿日:2014/06/22 18:41:33 アクセス:14 このライトブルーの塗装になったのは、海外派遣がきっかけだったんでしたっけ? -
撮影日・場所 機体 - 2004/10/18
- 名古屋飛行場
投稿日:2014/06/22 19:44:07 アクセス:16 -
撮影日・場所 機体 - 1990/01/14
- 新田原基地
投稿日:2014/06/22 20:29:08 アクセス:41 この類の迷彩やF-2の迷彩は、光線の状況が悪いと撮影に難儀します。 -
撮影日・場所 機体 - 1993/10/09
- 築城基地
投稿日:2014/06/22 20:30:39 アクセス:25 -
撮影日・場所 機体 - 2004/10/18
- 名古屋飛行場
投稿日:2014/06/22 21:38:54 アクセス:96 -
撮影日・場所 機体 - 2002/11/03
- 入間飛行場
投稿日:2014/06/22 23:14:32 アクセス:40 -
撮影日・場所 機体 - 1993/10/09
- 築城基地
投稿日:2014/06/23 05:15:41 アクセス:36 -
撮影日・場所 機体 - 1993/11/06
- 築城基地
投稿日:2014/06/23 06:11:22 アクセス:36 -
撮影日・場所 機体 - 2004/10/18
- 名古屋飛行場
投稿日:2014/06/23 17:56:22 アクセス:24 航空自衛隊のC-130Hとしては、ラストナンバー。 海上自衛隊のC-130は、いつ来るんでしょね。 -
撮影日・場所 機体 - 2009/10/10
- 名古屋飛行場
投稿日:2014/06/23 19:44:43 アクセス:23 C-130の密編隊飛行は、ここで航空祭の時しか見れませんね。 奥は078号機です。 -
撮影日・場所 機体 - 2009/10/10
- 名古屋飛行場
投稿日:2014/06/23 20:32:03 アクセス:11 C-130の実際の機動力からすれば、この程度は楽勝なんでしょうね。 -
撮影日・場所 機体 - 2009/10/10
- 名古屋飛行場
投稿日:2014/06/23 21:35:44 アクセス:3 -
撮影日・場所 機体 - 2012/10/14
- 名古屋飛行場
投稿日:2014/06/23 21:38:19 アクセス:8 1番機が「Break Now」と言うんでしょうね。 -
撮影日・場所 機体 - 2016/01/10
- 習志野演習場
投稿日:2016/01/10 19:55:18 アクセス:13 C-130H 401SQ. 第1空挺団平成28年降下訓練始め。 晴天の中行われました。 -
撮影日・場所 機体 - 2016/01/10
- 習志野演習場
投稿日:2016/01/10 19:57:46 アクセス:18 C-130H 401SQ. 空中給油ポッドを付けている。 第1空挺団平成28年降下訓練始め。 晴天の中行われました。 -
撮影日・場所 機体 - 2016/08/12
- 厚木飛行場
投稿日:2016/08/13 12:11:42 アクセス:25 401SQ. -
撮影日・場所 機体 - 2009/10/08
- 名古屋飛行場
投稿日:2016/09/06 06:18:41 アクセス:27 401SQ. -
撮影日・場所 機体 - 2009/10/10
- 入間飛行場
投稿日:2016/09/06 06:59:49 アクセス:41 401SQ. -
撮影日・場所 機体 - 2009/10/08
- 名古屋飛行場
投稿日:2016/09/07 19:11:06 アクセス:30 401SQ. -
撮影日・場所 機体 - 2009/12/13
- 那覇空港
投稿日:2016/09/22 21:11:18 アクセス:15 401SQ.
航空フォト撮影者 一覧
このアルバムにクリップされている写真の撮影者一覧です。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら