アルバム
ハイビスカスに想いを乗せて JAC ATR-42 、Fairchild Dornier 228
2017年春 JA01JC 就航 秋 JA02JC就航 この2機には、ハイビスカスが、描かれています。
「ハイビスカスをJAC就航の離島・地域の象徴として、左側は鹿児島と鹿児島県内の空港がある7つの離島と隠岐、右側はATR機がつないでいくその他の地域を表しています。
5本のラインは「水引」の様に地域と地域、人と人を結び、さらに子供たちの夢、人々の想い、未来をも永遠につないでいきたいという想いが込められています。ラインの色は、奄美大島にのみ生息するルリカケスの色を基調としています。」(JAC機内情報誌 JACNOW~ゆいタイム~ VOL.1 より)
また、JAC設立時、離島間を結んだ Fairchild Dornier 228にも、ハイビスカスが描かれていました。
「ハイビスカスをJAC就航の離島・地域の象徴として、左側は鹿児島と鹿児島県内の空港がある7つの離島と隠岐、右側はATR機がつないでいくその他の地域を表しています。
5本のラインは「水引」の様に地域と地域、人と人を結び、さらに子供たちの夢、人々の想い、未来をも永遠につないでいきたいという想いが込められています。ラインの色は、奄美大島にのみ生息するルリカケスの色を基調としています。」(JAC機内情報誌 JACNOW~ゆいタイム~ VOL.1 より)
また、JAC設立時、離島間を結んだ Fairchild Dornier 228にも、ハイビスカスが描かれていました。
航空フォト 一覧
CL&CLさんの作成したアルバム『ハイビスカスに想いを乗せて JAC ATR-42 、Fairchild Dornier 228』には、35枚の航空フォト(飛行機 写真・画像)がクリップされています。
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- 写真+詳細データ
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JA01JC 2017年5月28日 奄美空港へ初就航。鹿児島からの最終便で着陸。
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JA01JC 2017年5月28日 奄美空港へ初就航。放水アーチで出迎え。
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JA01JC 2017年5月28日 奄美空港へ初就航。
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JA01JC 2017年5月28日 奄美空港へ初就航。出発に向けてエンジン始動。
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JA01JC 2017年5月28日 奄美空港へ初就航。最終便で鹿児島へ向け離陸。
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JA01JC 夕暮れ時の離陸。奄美空港最終便の鹿児島行。
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JA01JC 奄美空港最終便、鹿児島へ向かう。
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JA01JC 正面から、私のお気に入り。
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JC01JC 離陸に向けてタキシング。
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JA01JC 夕暮れ時、離陸に向けてタキシング。
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JA01JC 送迎デッキより。
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JA01JC 右側で準備しているのは、ATR専用 ボーディングスロープ。人が引っ張っている様に見えるが、エンジンで動いている。
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JA01JA 夕陽をあびて着陸態勢。
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JA01JC 逆光の中、飛び立つ。
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JA 01JC
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JA 01JC
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JA 01JC
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JA02JC
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JA02JC 上空を通過。
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JA02JC 奄美空港管制塔。
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JA02JC
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JA02JC
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JA02JC
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JA02JC
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JA 02JC
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JA 02JC
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JA 02JC
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ツーショット
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JA02JC 小鳥の群れが
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JA02JC
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JA02JC
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JAC設立時(1983年)、離島間を結んだ Fairchild Dornier 228(JA8835) この尾翼にもハイビスカスが描かれていた。
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Fairchild Dornier 228(JA8836) JACは 2機のドルニエでスタート。 奥に見えるのは、東亜国内航空の YS-11。
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Fairchild Dornier 228(JA8835)
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Fairchild Dornier 228(JA8866) JAC 5年目に導入された3機目の機材 flyteamのJAC機材リストから抜けている。
航空フォト撮影者 一覧
このアルバムにクリップされている写真の撮影者一覧です。
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