スターフライヤーは2019年12月26日(木)と12月27日(金)の2日間、現役社員による「第2回 スターフライヤーエアライン講座」を実施します。会場は北九州空港に設けられているスターフライヤー・トレーニングセンターとアネックス棟で、開催時間は12月26日(木)9時から18時まで、12月27日(金)は9時から15時までです。
この講座は、航空業界の「今」と、「2019年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」の「国内航空部門」で11年連続第1位となったスターフライヤー「らしい」おもてなしを、パイロットや客室乗務員など現役社員がレクチャーします。
参加対象は航空業界に関心のある学生と社会人で、18歳以上の方です。受講料は1日コースが税込22,000円、2日コースは税込33,000円です。申し込みはスターフライヤーのウェブサイトから手続きできます。募集人数は25名で、定員になり次第、受付は終了します。
JCSI調査は、サービス産業の30業種以上を対象に、統計的な手法による回答をもとに客観性・信頼性を担保して実施する顧客満足度調査で、2009年度から実施されています。2019年度の調査結果でスターフライヤーは、調査項目全てでポイントが上昇し、「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」「ロイヤルティ」の6項目全てで第1位を獲得しています。
■第2回 スターフライヤーエアライン講座カリキュラム <12月26日(木)> ・エアライン業界におけるCSとは ・職場理解 ~キャビンアテンダント編~ ・職場理解 ~グランドスタッフ編~ ・人財の育成とキャリアパス ・面接のマナーと自己プレゼンテーション ・ユニバーサルサービス <12月27日(金)> ・スターフライヤーのホスピタリティ ・モックアップサービス体験 ・社員とのディスカッション