Gambardierさんの搭乗レビュー
-
ヨーロッパの予定を終え、FRAからORDまでLHのB747コンビよる9時間半のフライトでした。 国内線ではB747コンビ型に乗る機会がないので貨物室との仕切りは... 続きを見る
-
-
九州新幹線のない時代は大阪から九州への出張には飛行機が圧倒的に便利でした。無理をすれば日帰りも可能なので乗客が多いのも分かります。 現在は新幹線が鹿児島まで開通... 続きを見る
-
曇り空のMKEからORDを経由して本日の最終目的地PHXまでのフライトです。約3時間半のフライトなので機材はB767です。 空港に着いてまず最初に感じたのは「暑... 続きを見る
-
ミシガン湖に沿って南下する MKE -> ORD は距離が近いこともあり、使用機材は小型機がメインでした(今でもそうですが)。その中でもレアな部類に属する... 続きを見る
-
寒さに震えたINDからビールで有名なミルウォーキーへのフライトです。 機材はありふれたB737-200でほとんど記憶に残っていません。 ミッチェル将軍の名前が付... 続きを見る
-
オヘア空港からはUAのインディアナポリス行きに乗り換えです。 当時大西洋線をビジネスクラスに乗ると、最初の米国内便だけはファーストになるという特典がありました(... 続きを見る
-
-
テルアビブからの出国には時間がかかるので、3時間以上前に空港に着くよう言われました。チェックカウンターに行く前に厳重な出国検査が待っていたのです。皆が並んでいる... 続きを見る
-
騒音規制の厳しい空港への就航を狙って小型ながらジェット4発機というユニーク(贅沢?)な機体です。 1200m級の滑走路での離着陸が可能と言うことから、従来はター... 続きを見る
-
物価の安いマニラの滞在を楽しんだ後の帰国便での出来事です。 早めに空港に到着したつもりだったのですが、パスポートコントロールの窓口前には何列もの長蛇の乗客が! ... 続きを見る
LH740(FRA → KIX)に乗り継ぐため午前中にBRUから移動 FRAからKIXまでの長時間飛行の前の慣らし運転という感じです。 ビジネスクラスといっても... 続きを見る