KOMAKIYAMAさん 航空フォトアルバム(写真集) 一覧 作成日(新しい順)

KOMAKIYAMAさん プロフィール写真

KOMAKIYAMAさん

登録
2016/01/09
アクセス
64,645
航空フォト
141枚
搭乗レビュー
14件
60代

飛行機熱中のきっかけは高校二年生の時に地元の名古屋空港で開催された、1971年 国際航空宇宙ショーで... もっと見る

KOMAKIYAMAさんの 航空フォト アルバム

現在、13のアルバム(写真集)が作成されています。
作成日(新しい順) を表示しています。

1件~5件(全 13 件)
  • 全日空B727-200 機首 三桁表示の工夫

    • 作成 2024/03/24
    • 更新 2024/04/03
    全日空B727-200においてPSAからリースした機体とANA保有機体の登録記号表示が興味深い
    登録記号末尾下二桁が同じ機体をどう区別するか工夫されている。
    写真:14
    (みんな14枚・自分0枚)
    • 千歳基地 - Chitose Airbase [RJCJ]で撮影された全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]の航空機写真
      胴体機首に 549の表示 49の前に小さい5 前輪ドアには表示なし
    • 伊丹空港 - Osaka International Airport [ITM/RJOO]で撮影された全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]の航空機写真
      JA8349 前輪ドアに49表示 他機種同様
    • 伊丹空港 - Osaka International Airport [ITM/RJOO]で撮影された全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]の航空機写真
      胴体機首に 536 の表示 36の前に小さい5 前輪ドアには表示なし
  • II-62 Tail Gear 特集

    • 作成 2023/08/02
    • 更新 2023/08/03
    Tail Gearに興味があり集めました。
    写真:8
    (みんな8枚・自分0枚)
  • こりゃ 凄いII

    • 作成 2023/07/01
    • 更新 2024/02/24
    おおっ!と感じた写真です。
    写真:16
    (みんな16枚・自分0枚)
    • 浜松基地 - Hamamatsu Airbase [RJNH]で撮影された航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Forceの航空機写真
      この状態でタクシングと聞いて凄い瞬間を撮影されたのですね。極めて珍しいショットです。強度に影響しないフェアリング、アクセスパネル等が取り外されてもタクシングには影響ないと理解しました。
    • 羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]で撮影された全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]の航空機写真
      撮影の翌月1966/2/4 羽田沖事故で墜落したJA8302が撮影された貴重な一枚です。
    • コルフ・イオアニス・カポディストリアス空港 - Corfu International Airport, Ioannis Kapodistrias [CFU/LGKR]で撮影されたコンドル - Condor [DE/CFG]の航空機写真
      なんじゃ こりゃ? 単純だがインパクト 大!
  • 投稿がたった1件のみ(この機番のみ)

    • 作成 2023/05/20
    • 更新 2024/01/11
    撮った当時は【なんでもない一枚】
    何十年も経過すると【貴重な一枚】
    写真:9
    (みんな3枚・自分6枚)
    • 名古屋飛行場 - Nagoya Airport [NKM/RJNA]で撮影された航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Forceの航空機写真
      運用期間が16か月と短期でした。
    • 名古屋飛行場 - Nagoya Airport [NKM/RJNA]で撮影された航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Forceの航空機写真
      この機体も一枚だけです。
    • 羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]で撮影された全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]の航空機写真
      1966年2月4日 JA8302着陸前の羽田沖にて墜落し、札幌雪祭り見学のお客様が多数お亡くなりになりました。
  • 事故で大修理し復活した機体

    • 作成 2022/08/26
    • 更新 2022/08/26
    1990.3.24 成田空港にてハードランディングにて左主翼Rear Spar損傷で全日空ハンガーにて長期間修理を実施した。航空機事故調査委員会事故報告書に詳細記載あり。
    左主翼燃料タンクが割れて一気に燃料が放出された。
    当時強風で脱出シュートも強風であおられ乗客の多くが滑走路に打ち付けられ重傷加えて大量に漏れた燃料の被害を被った。
    写真:1
    (みんな1枚・自分0枚)
1件~5件(全 13 件)
メニューを開く