Mr.boneさん 茨城空港 撮影ポイント 「 雄飛園」

Mr.boneさん プロフィール写真
登録
2019/07/20
アクセス
32,423
航空フォト
1,412枚
搭乗レビュー
10件
40代

初めまして。メインは嘉手納基地等で軍用機を撮影していますが、旅客機もよく撮影に出かけます。フライチー... もっと見る

茨城空港 撮影スポット

茨城空港には、5ヶ所の撮影スポットが投稿されています。

1件~5件(全 5 件)
1
  • ランウェイ03R/03Lエンド付近をポップアップさせる ランウェイ03R/03Lエンド付近

    地元のマニアがよく撮影しているポイントであり、アプローチする自衛隊機や旅客機等を見たり、写真撮影等ができる。03Rは自衛隊専用で03Lは民間航空機専用だが、たまに自衛隊機も使用する。因みに、駐車スペースはあるがトイレや飲料等の自販機はなし。周りは畑や工場等があるので迷惑になるような撮影は控えること。また、畑には絶対に入らないこと。超望遠レンズを使えばランウェイ21からの離陸機も狙える。

  • 雄飛園をポップアップさせる 雄飛園

    航空自衛隊百里基地正面ゲート付近の基地内です。園内には、航空自衛隊が保有していた戦闘機等が、展示保存されています。正面ゲートで、見学したいと伝えれば、免許証等の身分証を展示して、簡単な手続きのみで見学可能です。その際、自衛隊員が注意事項を必ず伝えるので、注意事項には従って下さい。基地内の飛行機公園なので、もちろん園内以外は立ち入り禁止です。

  • 茨城空港公園をポップアップさせる 茨城空港公園

    空港ターミナルそばにある公園で、園内にはF-4EJ改RF-4が展示されています。目の前は駐機場になっており、駐機している機体を目の前で見ることができます。公園の端に土を盛り上げてある場所があり、そちらから離着陸する自衛隊機や旅客機を撮影することができます。トイレと駐車場あり。駐車場は、公園横の空地が利用できます。午前中逆光です。この場所は、地元のマニアも撮影している場所にもなりますが、飛行機の離着陸を見学している一般の方もいるので、他人に迷惑にならない撮影をこころがけて下さい。因みに、ターミナルの送迎デッキからは、自衛隊機の撮影は不向き。

  • ランウェイ21L エンド付近をポップアップさせる ランウェイ21L エンド付近

    地元のマニアがよく撮影しているポイントで、コンビニ横の細い路地を入ったところにあります。21Lにアプローチする自衛隊機や21Rにアプローチする旅客機を撮影することができます。少し基地側へ行くとタキシングも撮影できますが、脚立が必要になります。数台分の駐車スペースあり。入口にはコンビニもあるので、トイレ等はそちらが利用できます。周りは畑ですが、数件の家もあるので農家の方や住民の迷惑にならないよう撮影して下さい。午前中順光です。

  • 北門付近をポップアップさせる 北門付近

    ランウェイ21Rエンド側。ランウェイ21にアプローチする機体やホールドする機体を撮影できます。離陸する旅客機は、すぐ目の前をタキシングしていきます。駐車場はありませんが、道路の端に駐車可能。地元のマニアがよく撮影しているポイントでもあります。フェンス沿いになるので撮影には3段以上の脚立が必要。因みに午前中は逆光です。

1件~5件(全 5 件)
1
メニューを開く