kenmariさんのマイページ

kenmariさんのマイページ

  • 男性
  • 2014/06/19登録
  • 103,559アクセス
  • kenmariさんのツイッター

ごらん頂き、誠に有難う御座います。皆様のお陰で,2018/07/01
に10万クリック突破いたしました。本当にありがとう御座いました。
他の投稿者と違った視点で撮影し、コメント掲載を心がけていきますので、今後ともご愛読頂きます様に、末永く、よろしくお願い致します。

***最新情報***
搭乗レビューの更新しました。
暫く目新しい内容が無く、そのまま更新していませんでしたが
787-8 TR866 の追加記事で投稿しています。
ANA 787-8 エンジン改修に伴う欠航便は増加の一途で、400便以上が欠航です。
ANA 787-8 RR トレント1000搭載のエンジン内部ブレード交換の為に
176便が欠航します。AD が出て改修に時間を要します。

ちなみにJAL 787-8 GE のエンジン採用の為に影響なしです
ANA558 JA810A が左エンジンの排気温の異常警報のために
HND に緊急事態宣言後片ハイにて」着陸しました。

MM289 FUK--OKA 台風7号の接近の為、欠航(6/30)
前月同日搭乗予定同便も‘JA810P`欠航。余りの偶然に驚き。
JA802P OKA-ICN-OKA 6/29 欠航しています。
MM922 TPE--OKA 定刻で戻ってそののちソウルのフライトが
欠航になっています。フライトレーダー24で詳細追跡しました
ANA629 HND--KOJ JA8568 紀伊半島上空で与圧装置の
異状により関空に緊急着陸 乗客113人に異常なし
JA802P FUK--OKA 6/22MM289 欠航
JA813P OKA--FUK 6/21MM288 欠航 Now6/23 HKGーKIX 67分遅延
JA812P KIX--SDJ 会津若松上空で左エンジンの油圧低下
詳細以下参照下さい 6/20 MM417 SDJ--CTS 欠航(12P)
JA811P BKK--OKA 6/14MM990 23時間以上の超大幅な遅延

JA812P緊急事態宣言で2分早く無事に着陸、オイルフィルターに複数の
金属片、折り返しMM132 欠航未だSDJ に駐機整備中
6/10 の新聞記事より 10日ほど前にMM282 12P に搭乗したところでした。やはり酷使している機体が増えて欠航率が上昇
推定どおりの増加率です。3倍に跳ね上がっています。
JA810P FUK--OKA の欠航で、過去2回目、この事から確率的に
計算してみました。
最新データーから試算して 3.57% です。28回の搭乗に対して1回発生しています。(JA810Pの欠航に際して、私の搭乗回数区間から、)

JA814P は1/31 1514 にKIX に回送後 2/03 1225まで 69時間
整備のため留め置かれた感じです。整備内容として
考えられるのは客室内の与圧系統ではと推測しています。

JAN30 MM989 OKA----BKK (JA814Pの運航予定便1/31 MM9002 KIX ferry済み)が機体の
トラブルで大幅に遅延でした。定刻 2145-----0857に
変更になり折り返しのMM990 0145-----1255 10P に変更になっていました。37000ft 543kts [通常より3000ft上昇にてクルーズ]
その流れで1/31 MM282canceld(MM9004) OKA{1952}---KIX Ferry{2119}
MM152 FUK---KIX canceld
いづれもFlyght radar24より確認、及びMM921/922 OKA--TPE 欠航になり14P に重大なトラブルが発生していたと見ています。
しかしながら、810P を翌朝飛ばすなら遅延してでも積み替え及び乗り換えしてバンコクに飛ばしたほうが遅延の影響はこんなに大きくならなかったと推測しています。柔軟に対応できるだけの決断力のある対応が
出来なかった事に、ピーチ本来の姿勢が失われつつあるのかと
思ってしまいました。2機もの連続同一日にフェリーしされたのは
過去に例を見ないと思われます。MM9002 MM9004 1/31/2018 OKA---KIK
810P 1952--2119 814P 1346--1514 、814P 2/01現在 運航停止中
表向きは機材のやり繰りと表示されていますが、
機体のトラブルの感じです。それも1/30 MM282 FUK---OKA(JA814P)
で1時間近い遅延が発生していました。故障の兆候が出ていた可能性も??
最近のレジは13 14 17Pと行った流れでした。台風以外での遅延は非常にまれです。

待望の JA820P の最新クラフトにバンコクからの帰国便にて、
1月中旬に搭乗しました。アップしましたので
ご一読下さいませ。(2017/12/12 MM177 より営業開始)

787-8 ドリームライナーの乗り心地は予想をはるかに超えて
非常に快適なフライトでした。(但し3時間以上のフライトのみ)
TR866にワンセクター搭乗しました。(2017・12月上旬)
搭乗レビューにアップしました。是非ご覧くださいね。

MM JA801P--JA818P 18機 全機搭乗完了しました。
しかしながら 2017/JUL に19P が就航
また820P 12/07 に関空に到着 那覇ーーバンコク
に8日間に1回程度投入されてます。20P12/24にMM989 に投入
早速搭乗できる可能性が有ります。


ジェットスターは累計搭乗者 2000万人を突破しました。




2015/03/07 JL335 HND--FUK 行のB6-300 乗員乗客252人が羽田空港を離陸後バードストラクに遭遇し、直ちに羽田にダイバード
タイムオーバーになる為に福岡空港への飛行を断念し、欠航しました。

2015/03/04 TK752 (TC-JOC A330) KTM 着陸失敗し、滑走路より脱輪し、現在 KTM のフライトの九割以上は運航停止中です。幸い負傷者数名程度で死亡者はゼロでした。火災が発生しなかったのが何よりでした。

2015/03/01 ANA264 JA817A B787 が福岡空港を離陸するために滑走路上に移動しブレーキをリリースした所作動せず、滑走路上に2時間以上立ち往生。
その為に離発着便の多数が目的地変更及び欠航、推定で一万人以上に影響が出た模様です。特にLCC GK MM は1700以降の便、全て欠航し、福岡閉鎖のために熊本や関空や名古屋に変更していました。
制御用の2セット有るCPU 関連の1系統が不良だとの事でした。
悪夢の事故機17:35 NH264 Tokyo (HND) All Nippon Airways B788 JA817A Canceled 運航停止 {Remark:型式認定に疑問有り}

2014 12/28 QZ8501 がジャワ海に墜落しました。空軍出身の機長が積乱雲を避けるために高度を急激に引き上げ操作し、レスポンスが空軍機の様に即座に反応せず最大限の操縦かんを引き上げて限界高度を突破し意識不明に陥った可能性があります。また、日曜日の運航は未認定なのに運航しており、気象状況を事前に把握していなかったようです。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2014 11/10 GK556 JA19JJ FUK--KIX トラブルで遅延しました。緊急着陸です。そめや機長。消防車等の緊急車両の手配も完了していて同時にアプローチしていたTAX610がホールド状態で旋回していました。四国徳島付近にて4回旋回し残燃料を破棄、関空でローパスして再度アプローチし、無事に関空に着陸しました。(原因 コックピット窓上にバードストライク痕有り)
これほどの緊急事態を体験したことは私自身は有りません。 
Go アラウンドで過去二回の経験があります。
UKB で濃霧のために視界不良で二回目で着陸完了。
KIX で着地時制限速度超過のために再度着陸復航し到着しました。
また、KIX--BKK 離陸後30分で引き返して部品交換し三時間弱遅延た事も有りました。
KIX で滑走路に出てからエンジンパワーが上がらず駐機場に引き返しました。ITMでも同様のトラブルを経験しています。

私の自慢話になりますが、航空会社55社(内アンセットオーストラリア航空(AN) エンジェルエアー(8G) エアーパラダイス(AD) 遠登(えんとう)航空 ナショナルエアー(7N)の各社は倒産) フライト搭乗積算時間数33
25時間を突破して、毎年、搭乗時間数、最低100時間突破を、目指してLCC を中心に国内外に飛んでいますが、今年はTR<MM DMKorBKK のフライトで久しぶりに100時間突破確実に成りました。
国際線のフライトを最低5--6回搭乗しないと年間 100時間の突破は極めて困難です。
2017/NOV/27 3K-OKA--SIN 新規就航路線に搭乗します。

2015/JAN/29 3K-FUK-BKK 搭乗しました。
2015/NOV KIX--GUM--KIX の搭乗しました。年間2回の渡航歴は過去32年間の自己記録で初めてのワースト1 の記録です。

☆☆日本で認知される遥か以前の2004/11/21にタイエアーアジアに初搭乗して以来タイ王国内の地方空港に何度も飛びました。今はD7-AirASIAX FD/AKを主に利用しています。
LCC--MM GK JW のチケットに関する情報です。
MM--定期的に格安のキャンペーンを実施しています。
GK--格安の販売が時々実施されていますが席数制限ありです。
JW--キャンペーンの回数は少ないですが、売り出し有りです

添付写真について 3K JetstarASIA でSIN--TPE--KIXに搭乗した際に台北駐機後にキャプテンに撮影してもらいました。A320です。

航空フォト(写真)

現在、kenmariさんの航空フォトは、17投稿されています。

新着写真の8枚を紹介しています。

すべての航空フォト(写真のみ)を見る(17 | 航空フォト(写真+詳細データ)を見る(17

搭乗レビュー

現在、kenmariさんの搭乗レビューは、116投稿されています。
新着搭乗レビューの5件を紹介しています。

搭乗レビューをもっと見る(116

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加

FlyTeam ログイン

WELCOME!

ゲストさん

FlyTeamメンバー登録をすると…

  1. 航空フォトの投稿・公開・管理ができる!
  2. 搭乗レビューの投稿・公開ができる!
  3. コミュニケーション・情報交換ができる!

さらに詳しくはこちら

今すぐメンバー登録(無料)