kenmariさん エコノミー 搭乗レビュー(評価)/口コミ 一覧

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令和元年も、後、3週間に成りました。
2往復分のピーチのフライトで、年内の搭乗は、
完了予定です。日本製のLCC に搭乗開始して、
早、7年、今後も、バンバン搭乗して行きますねぇ。

803Pの登録が、抹消されました、リース元のシンガの会社に返却されると思います。

バニラエアで、使用していた機材は、マレーシアのエアバス関連会社にてピーチ仕様に改造した後、ピーチのフライトで、使用されております。04VA 13VAが飛び初めておりますよ。

皆様のおかげ様で、13万クリックを、突破しました。最近沢山の皆様に御覧頂き有りがとうごさいます。

9/18夕方BC597 UKB-OKA JA73NN 737-81Dが、離陸後しばらくして片方のエンジンがシャットダウンして停止した為に、
四国吉野川上空18000ft からUKBにダイバードし、1638に無事緊急着陸しました、
その後機材整備の為に欠航と成りました。

最近の韓国情勢から
イースター航空は、最大の経営危機から、客室乗務員に最大で、約四週間の無給の休暇を要請しました、
、韓国系LCCや、OZ、KEなどの収益率の悪化プラスWonの下落で、経営危機に陥り、最悪倒産の可能性も
出て来ております。

8/22 JAL827NRT発大連行きJA835J 787-8ドリームライナーのコックピットの窓ガラス左側にひびが発生しました、(高度39975ft445kts11:06前後)そのために、
成田空港に引き返して、欠航となり、
ガラス交換後明日8/23に改めて飛ぶらしいです。

XW112 の搭乗レビューをアップした所、沢山の皆様に見て頂き、有りがとうございます。予測以上の反響に驚いております。
777-200 ノックスクート中々よかったですよ。元々ノックは、昔からタイ国内線で、飛ばしておりました。スクートも、SQ系で、何度も、搭乗しておりましたが、9月15日をもちまして、KIX-DMK 787-8 の運航が休止します。残念ですが、ノックスクートにバトンを渡す形に成る感じです、

昔、まだ、LCC と言う言葉が、認知されて居ない、
2002年 にセブパシフィックに搭乗しておりました、フィリピン国内線での話しです、今は、LCC を主体にして、乗りヒコを継続しております。パスポートも五冊目が残存期間制限に掛かる為に、六冊目の更新が近づいおります。

JA801P 2012年3月から関空初のLCC
としてスタートし初期フライトから活躍していた、レジ機が、5/03の福岡から関空行きMM158がラストフライトに、成りました。当時のクルーで、運航し、井上ceo岡キャプテン、荒本さんパシオンさんが乗務して801Pのシールも配布されたそうです。
7回搭乗しましたが(2016/05/19MM218が、ラスト搭乗でした)、何だか名残惜し気がしますねぇ、安定した飛行機でした。
おそらくアジアで、再活用される事でしょうか、
28Pも7月中旬から、営業運航開始されており、毎月一機受領する登録申請されて
おります。
04VA もマレーシアのエアバス関連会社での改修を、終えて間もなく営業運航開始されます。12機を順次改修して、数機は、リース会社に返却されるとの事ですよ。

JA25JJ 3月27日から営業運航開始されて
おりまります。

JA825Pは、最近MM989/990にもわずかながら投入されております。
JA824Pの情報を、4月11日に入手しました。シートが、10~15度倒れた状態で設置されていて、リクライニングの押しボタンは、
当初から無いとの事です。
また、営業運航開始されております。

フライトレーダー24で、3/24 MM989 の運航情報を確認したところ、822P が投入されております。
私事ですが、成るべく新しいレジ機の運航をお願いいたします。
何故ならば、安かろう悪かろうと言う印象を、LCCビギナーに、持って欲しくないんですよ。14P は、同一路線で二回もの大幅遅延を、発生させておりますからね!
また、11P は、2018/6/14 MM990 BKKで、機材整備の為に24時間遅延させた履歴が、有りましたからね、10P 2018/5/30 MM289 FUKで、機材整備の為に欠航しました。以上が、私の知りうる整備情報です。

【過去の大幅遅延情報】
3/22 JA814P 989便使用予定レジ機が、
再び下記内容と、同じ状況に、追い込まれて
おりましたよ。
フライトレーダー24で追跡調査したら、
全く同じパターンに、ハマった感じ
ですわぁー!23:40時の最新状況でした。
結果的にMM989 6:23 3/23MM990 6:15
3/23MM282 5:28 3/23MM154 5:26
の過去最大の大幅遅延になりました、(確定数値)途中17Pにクラフト変更して
いますが、結果的には、変化無しでした、
14Pは、過去にも整備で、テコずった
履歴が、有りました。(2018 1/31 関空にフェリー後
69時間留め置かれた感じでした、)

3月20日MM989で使用予定の819P
に不具合が有った模様で、フライトレーダー
24で調べても、24時40分現在でも
発着情報が、表示されていませんでした、
MMの、ホームページ上の、運航情報
にも、未表示のままでした。
約3時間の大幅遅延で、0057 OKA→BKK
に向け、出発しましたが、あおりで
推定3/21-折り返し便MM990を皮切りに、MM282=OKA→FUK{MM154→KIXの、3便が、最大160分、国内線で、125分
全ての便で、遅延でした!

暫くトップページの更新が、遅れました。
最新情報です、パキスタン国内外の全便
が、運航停止を軍より、指示されて
数千便欠航で、大混乱に成りました!

インド軍とパキスタン軍との衝突勃発
によって、カタール航空と、エミレーツ航空が、
運航停止しました。
情勢次第では、他の航空会社も、欠航する
恐れが、出て来ましたので、御注意ください。

ごらん頂き、誠に有難う御座います。皆様のお陰で,2019/02/21
に11万クリック突破いたしました。本当にありがとう御座いました。
他の投稿者と違った視点で撮影し、コメント掲載を心がけていきますので、今後ともご愛読頂きます様に、末永く、よろしくお願い致します。

***最新情報***
搭乗レビューの更新しました。
暫く目新しい内容が無く、そのまま更新していませんでしたが
787-8 TR866 の追加記事で投稿しています。
ANA 787-8 エンジン改修に伴う欠航便は増加の一途で、400便以上が欠航です。
ANA 787-8 RR トレント1000搭載のエンジン内部ブレード交換の為に
176便が欠航します。AD が出て改修に時間を要します。

ちなみにJAL 787-8 GE のエンジン採用の為に影響なしです
ANA558 JA810A が左エンジンの排気温の異常警報のために
HND に緊急事態宣言後片ハイにて」着陸しました。

MM289 FUK--OKA 台風7号の接近の為、欠航(6/30)
前月同日搭乗予定同便も‘JA810P`欠航。余りの偶然に驚き。
JA802P OKA-ICN-OKA 6/29 欠航しています。
MM922 TPE--OKA 定刻で戻ってそののちソウルのフライトが
欠航になっています。フライトレーダー24で詳細追跡しました
ANA629 HND--KOJ JA8568 紀伊半島上空で与圧装置の
異状により関空に緊急着陸 乗客113人に異常なし
JA802P FUK--OKA 6/22MM289 欠航
JA813P OKA--FUK 6/21MM288 欠航 Now6/23 HKGーKIX 67分遅延
JA812P KIX--SDJ 会津若松上空で左エンジンの油圧低下
詳細以下参照下さい 6/20 MM417 SDJ--CTS 欠航(12P)
JA811P BKK--OKA 6/14MM990 23時間以上の超大幅な遅延

JA812P緊急事態宣言で2分早く無事に着陸、オイルフィルターに複数の
金属片、折り返しMM132 欠航未だSDJ に駐機整備中
6/10 の新聞記事より 10日ほど前にMM282 12P に搭乗したところでした。やはり酷使している機体が増えて欠航率が上昇
推定どおりの増加率です。3倍に跳ね上がっています。
JA810P FUK--OKA の欠航で、過去2回目、この事から確率的に
計算してみました。
最新データーから試算して 3.57% です。28回の搭乗に対して1回発生しています。(JA810Pの欠航に際して、私の搭乗回数区間から、)

JA814P は1/31 1514 にKIX に回送後 2/03 1225まで 69時間
整備のため留め置かれた感じです。整備内容として
考えられるのは客室内の与圧系統ではと推測しています。

JAN30 MM989 OKA----BKK (JA814Pの運航予定便1/31 MM9002 KIX ferry済み)が機体の
トラブルで大幅に遅延でした。定刻 2145-----0857に
変更になり折り返しのMM990 0145-----1255 10P に変更になっていました。37000ft 543kts [通常より3000ft上昇にてクルーズ]
その流れで1/31 MM282canceld(MM9004) OKA{1952}---KIX Ferry{2119}
MM152 FUK---KIX canceld
いづれもFlyght radar24より確認、及びMM921/922 OKA--TPE 欠航になり14P に重大なトラブルが発生していたと見ています。
しかしながら、810P を翌朝飛ばすなら遅延してでも積み替え及び乗り換えしてバンコクに飛ばしたほうが遅延の影響はこんなに大きくならなかったと推測しています。柔軟に対応できるだけの決断力のある対応が
出来なかった事に、ピーチ本来の姿勢が失われつつあるのかと
思ってしまいました。2機もの連続同一日にフェリーしされたのは
過去に例を見ないと思われます。MM9002 MM9004 1/31/2018 OKA---KIK
810P 1952--2119 814P 1346--1514 、814P 2/01現在 運航停止中
表向きは機材のやり繰りと表示されていますが、
機体のトラブルの感じです。それも1/30 MM282 FUK---OKA(JA814P)
で1時間近い遅延が発生していました。故障の兆候が出ていた可能性も??
最近のレジは13 14 17Pと行った流れでした。台風以外での遅延は非常にまれです。

待望の JA820P の最新クラフトにバンコクからの帰国便にて、
1月中旬に搭乗しました。アップしましたので
ご一読下さいませ。(2017/12/12 MM177 より営業開始)

787-8 ドリームライナーの乗り心地は予想をはるかに超えて
非常に快適なフライトでした。(但し3時間以上のフライトのみ)
TR866にワンセクター搭乗しました。(2017・12月上旬)
搭乗レビューにアップしました。是非ご覧くださいね。

MM JA801P--JA818P 18機 全機搭乗完了しました。
しかしながら 2017/JUL に19P が就航
また820P 12/07 に関空に到着 那覇ーーバンコク
に8日間に1回程度投入されてます。20P12/24にMM989 に投入
早速搭乗できる可能性が有ります。


ジェットスターは累計搭乗者 2000万人を突破しました。




2015/03/07 JL335 HND--FUK 行のB6-300 乗員乗客252人が羽田空港を離陸後バードストラクに遭遇し、直ちに羽田にダイバード
タイムオーバーになる為に福岡空港への飛行を断念し、欠航しました。

2015/03/04 TK752 (TC-JOC A330) KTM 着陸失敗し、滑走路より脱輪し、現在 KTM のフライトの九割以上は運航停止中です。幸い負傷者数名程度で死亡者はゼロでした。火災が発生しなかったのが何よりでした。

2015/03/01 ANA264 JA817A B787 が福岡空港を離陸するために滑走路上に移動しブレーキをリリースした所作動せず、滑走路上に2時間以上立ち往生。
その為に離発着便の多数が目的地変更及び欠航、推定で一万人以上に影響が出た模様です。特にLCC GK MM は1700以降の便、全て欠航し、福岡閉鎖のために熊本や関空や名古屋に変更していました。
制御用の2セット有るCPU 関連の1系統が不良だとの事でした。
悪夢の事故機17:35 NH264 Tokyo (HND) All Nippon Airways B788 JA817A Canceled 運航停止 {Remark:型式認定に疑問有り}

2014 12/28 QZ8501 がジャワ海に墜落しました。空軍出身の機長が積乱雲を避けるために高度を急激に引き上げ操作し、レスポンスが空軍機の様に即座に反応せず最大限の操縦かんを引き上げて限界高度を突破し意識不明に陥った可能性があります。また、日曜日の運航は未認定なのに運航しており、気象状況を事前に把握していなかったようです。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2014 11/10 GK556 JA19JJ FUK--KIX トラブルで遅延しました。緊急着陸です。そめや機長。消防車等の緊急車両の手配も完了していて同時にアプローチしていたTAX610がホールド状態で旋回していました。四国徳島付近にて4回旋回し残燃料を破棄、関空でローパスして再度アプローチし、無事に関空に着陸しました。(原因 コックピット窓上にバードストライク痕有り)
これほどの緊急事態を体験したことは私自身は有りません。 
Go アラウンドで過去二回の経験があります。
UKB で濃霧のために視界不良で二回目で着陸完了。
KIX で着地時制限速度超過のために再度着陸復航し到着しました。
また、KIX--BKK 離陸後30分で引き返して部品交換し三時間弱遅延た事も有りました。
KIX で滑走路に出てからエンジンパワーが上がらず駐機場に引き返しました。ITMでも同様のトラブルを経験しています。

私の自慢話になりますが、航空会社55社(内アンセットオーストラリア航空(AN) エンジェルエアー(8G) エアーパラダイス(AD) 遠登(えんとう)航空 ナショナルエアー(7N)の各社は倒産) フライト搭乗積算時間数33
25時間を突破して、毎年、搭乗時間数、最低100時間突破を、目指してLCC を中心に国内外に飛んでいますが、今年はTR<MM DMKorBKK のフライトで久しぶりに100時間突破確実に成りました。
国際線のフライトを最低5--6回搭乗しないと年間 100時間の突破は極めて困難です。
2017/NOV/27 3K-OKA--SIN 新規就航路線に搭乗します。

2015/JAN/29 3K-FUK-BKK 搭乗しました。
2015/NOV KIX--GUM--KIX の搭乗しました。年間2回の渡航歴は過去32年間の自己記録で初めてのワースト1 の記録です。

☆☆日本で認知される遥か以前の2004/11/21にタイエアーアジアに初搭乗して以来タイ王国内の地方空港に何度も飛びました。今はD7-AirASIAX FD/AKを主に利用しています。
LCC--MM GK JW のチケットに関する情報です。
MM--定期的に格安のキャンペーンを実施しています。
GK--格安の販売が時々実施されていますが席数制限ありです。
JW--キャンペーンの回数は少ないですが、売り出し有りです

添付写真について 3K JetstarASIA でSIN--TPE--KIXに搭乗した際に台北駐機後にキャプテンに撮影してもらいました。A320です。

kenmariさんの搭乗レビュー

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現在、搭乗クラス エコノミーの搭乗レビュー147件を表示しています。

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