meijeanさんの搭乗レビュー
-
スカイマークのA330が突然の運航停止になって早1年が経とうとしている。 日本の空では短命に終わったスカイマークのA330. 一度だけ搭乗できたので記録に留めて... 続きを見る
-
-
昔のJALは、国際線機材も導入当初は習熟期間として国内線を暫く飛んでいた事がよくあった。ところが、いつ頃からだろうか、国際線機材はいきなり国際線デビューするよう... 続きを見る
-
LCC元年だった昨年、日本に誕生したのは3社。 その中で比較的好調、と伝えられるのは関空ベースのピーチのみ。 ジェットスタージャパン、エアアジアジャパンは搭乗率... 続きを見る
-
ピーチが就航して早1年。T2(第2ターミナル)が開業して早5ヶ月。今更ながらT2を初めて利用しました。 天井の鉄骨がむき出しの簡素な作りのT2ですが、手狭だった... 続きを見る
-
スカイマーク、実は関空からの撤退は2度目なのです。 かつてのスカイマークは、搭乗率が低いとあっさり撤退してしまい、就航した地域からかなり反発されました。青森、徳... 続きを見る
-
3月中に退役が決まっているMD-90。最後のお別れに行ってきました。 その昔、日本エアーシステムが故黒澤明監督に依頼し「7人の侍」をイメージしてデザインされた7... 続きを見る
-
-
2ヶ月以上前から新旧石垣空港を見に行こう、と仕事を調整して計画。この時はSWALジェットの存在すら知らなかった。2月中旬にプレスリリースされてその存在を知り、正... 続きを見る
久々の国際線はシンガポール往復。 帰りはシンガポール深夜発の便で、国際線用のB787です。 機材はJA827A、ビジネスクラスANA BUSINESS STAG... 続きを見る