TMさんの搭乗レビュー
-
クリスマスシーズンのフライトで、機内はクッションやヘッドレストのカバーがクリスマス仕様となっていた。ロシアや中央アジアからタイに旅行していたと思われる乗客でほぼ... 続きを見る
-
-
毎日2便が運航されるアルジェ航空のアルジェ=チュニス線のうちの夕方便。 2002年納入の737-600による運航であったが、きちんと整備・清掃されている印象を受... 続きを見る
-
毎日1便が運航されているアルジェリア航空のドバイ=アルジェ路線。 自社運航されている時期とハイフライ・マルタによるウェットリース運航されている時期があるようで、... 続きを見る
-
週4便運航のベンガルール直行便。 お盆休み期間真っ只中のフライトであったが、ビジネスクラスはほぼ満席、エコノミークラスは半分くらいの搭乗率だった模様。 日本航空... 続きを見る
-
GW初日の成田発カトマンズ直行便。ほぼ満席での運航、客層は帰省するネパール人が9割程度、観光に訪れる日本人が1割程度と見受けられた。 当便は恒常的に出発、到着... 続きを見る
-
上海を夕刻に出発し、関空に夜に到着する2時間のショートフライト。 ラウンジのヌードルバーやホットミールでの機内食等、コロナ前と同等のサービスの再開を感じることが... 続きを見る
-
-
ANAの羽田発上海虹橋行きの再開初便で、コロナ禍以来3年ぶりの運航。 搭乗率は非常に低く(ビジネスクラスは筆者1人のみ、エコノミークラスも5名程度)、快適に過ご... 続きを見る
-
夏季のみ運航されるパリ発ウルゲンチ行きの直行便。当該便はパリ発ウルゲンチ経由タシケント行きとして運航されており、乗客はロシアへの直行便がなくなってしまったためウ... 続きを見る
-
ロシア上空迂回のために中央アジア経由で13時間程度のフライト。 東京での乗り継ぎ客が多く、ビジネスクラスはほぼ満席であったが、快適に過ごすことができた。
厦門航空の長距離路線主力機材である787で毎日運航されている成田=福州線。 シート、ミールとも確りとしている印象だった。