ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

カタール航空カーゴ、300トンの医薬品を中国へ輸送・寄付

© カタール航空
中国へ支援物資を輸送

カタール航空カーゴは2020年2月21日(金)、新型コロナウイルスの救済支援のため、約300トンに及ぶ医薬品を中国へ輸送、寄付しました。中国大使館や領事館が主導する医療救援物資の貨物輸送を無料で支援する取り組みの一環で、北京、上海、広州へ計5便が運航されました。

今回の輸送は2月2日(日)に実施された、医療に適したN95マスク10万枚、医療用ゴム手袋2,700枚を輸送した上海行きの貨物便に続く、支援輸送となります。カタールの中国大使館と協力し、ウイルス拡散防止をサポートし、現地で働く医療従事者の負担を軽減、打撃を受けた地域の救援につながることを望むと、アクバル・アル=バーキルCEOはコメントしています。

なお、カタール航空は、従業員と搭乗者の健康と安全を守るために世界保健機関(WHO)と連携し、機材に導入されている高い清浄度を保つ超高性能なHEPAフィルターシステムにより、99.97%の浮遊微小粒子を除去し、空気中の菌類、ウイルス、バクテリアなどの拡散を大きく制限しています。

期日: 2020/02/21
この記事に関連するニュース