ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

BS日テレ、9/5はトム・クルーズ主演「ナイト&デイ」 迫真の演技楽しめる

© NASA
ボーイング727型イメージ 画像と映画は無関係

トム・クルーズさん主演の人気映画の続編「トップガン マーベリック」が再び劇場公開の延期が発表されましたが、嘆くばかりだけではありません。BS日テレで2021年9月5日(日)、トム・クルーズさんとキャメロン・ディアスさんのダブル主演映画「ナイト&デイ」が放送されます。放送時間は20時から21時54分です。飛行機でスタントを使わず演技を披露するトム・クルーズが見たい方には少しでも気分が紛れる作品です。

「ナイト&デイ」は2010年公開、大ヒットした作品。キャメロン・ディアス演じる「ジューン・ヘイヴンス」が、トム・クルーズ演じる「ロイ・ミラー」に空港で出会い、同じ飛行機に搭乗し、席も近いことからストーリーが展開されていきます。

最初にヘイヴンスとミラーが出会い、ストーリーのきっかけとなる墜落に使われたのはボーイング727型機で、その機内やコクピットも重要なシーンになっています。その後、追手から逃げるシーンにヘリコプターのベル205型が使われています。2010年の作品ですが、小型の無人偵察機も頻繁に登場。振り返ってこの作品を見ると、無人機の使い方にも改めて興味を覚えるシーンが多く描かれています。

この記事に関連するニュース