ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

アトラス航空がB747-8F型を受領-ブリティッシュ・エアとして運航

ボーイングは2011年11月2日、アトラス航空にB747-8F型をデリバリーしました。アトラス航空は9機を発注、その初号機になります。B747-8F型のデリバリーはカーゴルクス、キャセイパシフィック航空に続いて3社目。なお、この機材はブリティッシュ・エアウェイズの塗装、運航を行うACMI契約の1機。アトラス航空の子会社、グローバル・サプライ・システムズの機材として登録、機体番号(レジ)は「G-GSSD」。

この機材は貨物ハブ空港を結ぶ長距離路線に投入、アジア、アフリカ、インド、北米とを結ぶ予定です。

なお、アトラス航空は2011年に受領する予定のB747-8F型12機のうち、初期に製造された3機の受領を拒否したため、9機の受領に変更されています。今回受領した1機目に加え、11月にも受領を予定。2011年内にデリバリーされる3機ともブリティッシュ・エアウェイズの運航を行います。

この記事に関連するニュース