ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ソラシドエア、熊本大学と「クリスマスイベント@ましきラボ」を実施

© ソラシドエア
制服試着会の様子

ソラシドエアは2016年12月25日(日)、熊本大学のコラボ企画で「クリスマスイベント@ましきラボ」を実施しました。

ソラシドエアのパイロットや客室乗務員、整備士と熊本大学卒業のOG2名が、イベント当日限定で「サプライズ・クリスマスチーム」を発足し、航空教室や制服試着会、機内ドリンクの「アゴユズスープ」や綿菓子を振る舞い、スーパーボールすくいゲームやイベントを体験した子供にサプライズプレゼントをするなどのイベントで盛り上がりました。

「ましきラボ」では、熊本大学が取り組む「熊本復興支援プロジェクト」の一環として、学生や研究者が住民との対話を通じて、益城町の復興と将来のまちづくりについて、有意義な支援をすることを目的として活動しています。

また、ソラシドエアは、地域に根差したエアラインとして、これからも様々な地域貢献活動や「がんばろう!九州」復興支援プロジェクトに取り組んでいくとしています。

詳しくは、ソラシドエアのウェブサイトを参照ください。